小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

黒いハリボはレッドブル飲みながらだと更に不味さが引き立つ(´・ω・`) 久しぶりの海外出張(その2)

2023年2月5日

ヘルシンキ空港に着いたのは3時台。元々の到着時刻は4時台だったけど、1時間程早く着いた。いつものことですが偏西風の影響を考慮し過ぎなんでしょうね(´・ω・`)

下手に空港の外に出ても凍えるだけなので、空港の到着ロビーで時間を潰す、、、、。カフェも何も開いていない、、、当たり前か。こんな時間だし、、、、、、、、、、、スーパーだけが開店してたので、二度ほどぶらぶらしてレッドブルとハリボを買う、、うーん、不味い、、、、、、。

不味いので知られる例の黒いハリボ、、、、、、、、、、レッドブル飲みながら食べると更に不味さが引き立つようだ、、、、、、、、、、、、黒いのは避けて緑色やら赤色のややマシそうなのをチョイスして頂く、、、、、、、、でも黒いのの割合が多いのね。安い奴買ったからか(´・ω・`) 

 

そうこうしていても遅々として時間は進まず、、、、、ホテルに電話してみるが誰も出ない、、、、仕方がないのでひたすら待つ、、、、待つ、、、、待つ、、、、、、、、6時台になってやっとホテルに電話が通じた。チェックイン出来るか分からないが、取り合えずタクシーでホテルに移動。

ホテルについてフロントのお姉さんと話した結果30ユーロでアーリー・チェックインが出来ることが分かり、チェックインすることにした。

別に悪いことしてるわけじゃないもんね。出張旅費の一部として清算しよう(;^_^A