小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

地獄まで後6分、、、(;´Д`) 久しぶりの海外出張(その1)

2023年2月4日

もの凄く久しぶりの海外出張。コロナで久しく国内だって出張行ってなかったもんね。

約2週間で6か国8都市を廻る強行軍。

自分の年齢考えずに良くこんな旅程を組んだものだと、つくづく思う。

 

飛行機に乗るのも久しぶり。

FinAirのA350ビジネスクラス ♡♡♡♡(^▽^)/

旅の始まりは快適にスタート。

FinAir A350ビジネスクラス

映画は「トップガン・マーヴェリック」を見て、少し寝たらアッという間に到着1時間前。早いなあ。

(ところで前作でのトム・クルーズの恋人役はケリー・マクギリスだったよなあ、と思いながら、間がだいぶん空いているのでジェニファー・コネリーでも全く違和感無く、、、と言うか今のケリー・マクギリスだったら逆に違和感あり過ぎだろう、と自ら突っ込む、、、、=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

着陸態勢に入る前からディスプレイでマップを見ていたが、最終アプローチに入って画面が切り替わる。

地獄まで何分?

一番上に”TIME TO HEL"、その下に”DISTANCE TO HEL"と表示されている。

おお!もうすぐ地獄に着くのか。(Lが一個足りないですが('◇')ゞ)

地獄まで後6分、、、。恐ろしや。(写真はその後で撮ったので残り僅か1分(;´Д`))

その後ランディングもスムーズで無事HELに到着したのでした。

 

ちなみに今はロシア上空は飛べないので、北極点の真上を通って飛行しました。

ご丁寧にFinAirから北極点の上を通過したという証明書を頂きました。

ありがとうございます。

 

以下はおまけ。

ヘルシンキ空港でバゲージが出て来る間に見てた広告映像。日産の車ですが、これが

北欧の人が思い描く日本のイメージなんでしょうかね? 

何というか、少し淫靡な感じと言うのでしょうか。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.dropbox.com

 

ちなみに前に映っている手持無沙汰風のおっさんは全く知らない人です。

ただ単にバゲージが出て来るの待ってたんでしょうね?