小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その35)~赴任後2回目の旅行~ドゥブロヴニクの旧市街は魔女の宅急便の舞台のモデルになったと言われていますが、、、('◇')ゞ

2011年8月14日

 

旅行記と言うのはリアルタイムだから価値がある、、、と言う風には思いますが、、、古い旅行記シリーズの続きです、、、だって、ネタ切れの時に丁度いいんですもん('◇')ゞ(;'∀')(;'∀')('◇')ゞ

 

この日は一日ドゥブロヴニクの旧市街で過ごしました、、ドゥブロヴニクの旧市街は魔女の宅急便の舞台のモデルになったとか言う噂がありますが、、、(個人的にはちょっと違うように思いますが)、、、街そのものが正にテーマパークみたい。実際にこんな街が世界に存在するのか、、と思わせてくれます(;'∀')

どれだけ写真を並べても、その魅力は伝えきれないですが、言葉でも説明出来ないので取り敢えず写真メインで、、、('◇')ゞ

 

 

オレンジ色の屋根の街、、と言うのは実際はドゥブロヴニクに限らず、ヨーロッパ、特にイタリアとか南部には多くあるのですが、、、。

この旧市街の特徴はグルっと城壁に囲まれていて、その城壁の上をずっと歩いて渡る事が出来る事、、、

こういう所から階段で登れます。

 

 

そしてオレンジ色の屋根の街並みとコントラストをなす青いアドリア海に面している事ですね、、、。

 

城壁の一番高いところには良く分からない建物があったりします。

このクロアチアのTシャツってまだどっかにあるかなあ、、、(;'∀')

 

砲台があったりします(^▽^)/

 

ドゥブロヴニクの旧市街は世界一周旅行クルーズの寄港地になっているんですね、、、いつか乗れたりしないかなあ、、、無理か(;´Д`)、、、。

 

城壁から降りて入り組んだ旧市街の中を散策するのも楽しいですが、お腹が空いたので昼飯、、、。

下の息子はこの時初めてイカ墨パスタに挑戦して、好きになったみたいです。

 

 

私らはその後遊覧船に乗って海から旧市街を眺めました。

この後はホテルに帰って晩御飯。

ホテルのテラスからはアドリア海に沈む夕焼けがとても綺麗に見えました。

 

つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]