小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その32)~赴任後2回目の旅行~ドゥブロヴニクのホテルは最高(^▽^)/

2011年8月11日

 

[http://]

 

8月11日はウィーンから飛行機でドゥブロヴニクに移動。日に1便だけ直行便がオーストリア航空で飛んでます。ドゥブロヴニクについたのは昼過ぎ頃のハズですが、何故かこの日の写真は殆ど残ってません、、、。なので、記憶を元に書くと、空港到着後後タクシーでホテルに移動、、、。その後確か、屋内プールに行ったのだと思います、、、。下の息子はこれが実質的なプールデビュー、、、。最初は泣いてましたね、、、奥さんの腕に必死で掴まって、、、。でも翌日には屋外プールで思い切り楽しむようになりました(⌒∇⌒)

 

ドゥブロヴニク ホテルに向かうタクシーの中から

宿泊したホテルはValmar Racroma Duvrobnik。欧州旅行で泊まったホテルの中ではベストの部類に入ります(^▽^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Valamar Lacroma Dubrovnik Hotel Dubrovnik, Croatia - Premium Hotel

ここも時期がだいぶ前なので、Booking.comの予約実績には出て来ませんので、当時の宿泊費は判りませんが、今8月の季節で予約すると大人2人子供2人で1泊12万円以上します。当時はそこまではしなかったハズですが、、、まあ、為替の影響も大きいですね。

ちなみにもしドゥブロヴニクに旅行される機会があれば、特に家族連れの方にはラパド半島にあるリゾートホテルをお薦めします。旧市街にあるホテルも良いですが、何と言ってもやっぱり海が綺麗ですからね、、(^▽^)/

 

毎日朝食はビュッフェ形式で、海の見える開放的な屋外テラスがあります。


テーブルにあった小瓶に入ったWilkin & Sonsのトマトケチャップが美味しくて、その後あちこちで探して見たのですが、残念ながら本場であるはずのロンドンのデパートでも空港でも、どこでも見つける事が出来ていません、、、、、、と、今ネットで同社の通販サイトで調べて見たら、どうやら箱売り(72個x40グラム)で売っているみたい、、1箱43ポンドですから、一個113円くらい。それ程高いという訳ではないですね、、でも、輸送費を考えたら高いかな、、、。この他、310グラムの瓶なら1個単位で売っています、こちらは1個3.29ユーロ、、、輸送費は今は国際宅急便で300ポンドくらいと思うので、商売をするので無ければ、ちょっと手が出ませんね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 朝食に出てたのは、これです。

Tiptree Tomato Ketchup, Case (72x40g)

 

この日はこれ以上書くこと無しですので、ここまでにします。

つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]