小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その31)~赴任後2回目の旅行~下の息子の誕生日祝いはいつも旅行先('◇')ゞ

2011年8月10日の続き

 

ウィーンに着きました。ホテルにチェックインして早速お出掛け、、、、先ずは有名なホテル・ザッハーに行ってザッハトルテを頂きました(^▽^)v

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ザッハトルテ 本場はやっぱり美味い

 

この後はブラブラ歩いて、シュテファン大聖堂に。

シュテファン大聖堂

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 中はこんな感じ。

更にプラター公園までタクシーで移動して、映画「第三の男」で有名になった

大観覧車にのりました。

大観覧車に乗ります

大観覧車の中

大観覧車からの眺め1

大観覧車からの眺め2

と、そうこうする内に約束の時間が近づいて来ました、、、、、え、何の約束だって? 実は奥さんの小中学時代からのお友達の一人が、旦那さんと一緒にウィーン旅行に来ているので、一緒に晩飯を食べようと言う話になっていたのです、、、しかも、8月10日はウチの下の息子の誕生日なので誕生日パーティーを兼ねて(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)、、、。

場所は覚えていなかったのですが、このブログを書きながら写真を見て、ネットで調べたら分かりました。ホーフブルグ宮の敷地の中にあるガラス張りの大きな温室内にあるレストラン「パルメンハウス」でした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

場所的には最初いたザッハーホテルの近くまでぐるっと戻って来た感じですね。

[http://]

全員で

ちょっと早めの時間でセッティングしたのですが、夕食を食べ終わって、いよいよ誕生日ケーキが出て来ました、、、

ところが、その時には既に息子はぐっすり夢の中、、、。
抱き抱えても目を覚まさず、、。

仕方が無いからケーキは残りの皆で食べました('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

 

この時下の息子は4歳の誕生日、、、8月10日などと言う夏休みのど真ん中に生まれたこともあり、日本に居る時から誕生日は旅行先ばかり、、、。でもいつも途中で寝てしまうのですよね、、。やっと最後まで起きていられたのは次の年、5歳の誕生日の時でした。場所はバルセロナ、、、('◇')ゞ

パルメンハウスの中はこんな感じ

ではでは、、、

つづく。

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]