小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その23)~ロンドンでアフタヌーンティー&ミュージカル鑑賞 o(*゚▽゚*)o

4日目 2013年6月1日

 

maps.app.goo.gl

 

この日はCamden Townの靴のホテルにはおさらばして、テムズ河南の更に便利の良いホテルに移動、、、午前中には移動して、昼飯はパスして、奥さんのたっての希望もあって予約していた、有名な老舗デパート「フォートナム&メイソン」のアフタヌーンティーを頂きに行きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑こちらはフォートナム&メイソンのHPの写真です。

HPはこちら。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Diamond Jubilee Tea Salon | Afternoon Tea in London (fortnumandmason.com)

カフェ全体が綺麗なモスグリーンと白で統一されていて、高級な感じ(^▽^)v、、、、まあ、スコーンとかは食べ慣れていないこともあって、格別美味しいとも思いませんでしたが、紅茶は流石に美味しかったです。

 

で、その後こちらは私自身のたっての希望で予約していた

ミュージカル「マンマ・ミーア」を観に行きました(^▽^)/ 

場所はウェストエンドの角にあるNovello Theater↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Novello TheaterのHPの写真です。HPはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Welcome to Novello Theatre in London's West End (novellotheatrelondon.info)

何とここで「マンマ・ミーア」は1999年に初公演されて今に至るまでロングラン公演されているとういことです。ほぼ四半世紀、すげー。

当方恥ずかしながらミュージカルというものを観るのはこの時が初めてで('◇')ゞ、、、でも無茶苦茶感動しました o(*゚▽゚*)o、、、ABBAの曲は全て知ってますしね、、、、。そもそも私が洋楽オタクになったキッカケもABBAなのです。

昔々、私が中学生だった頃に兄がラジオの短波放送にはまっていて(当時流行ってたんですよね、HAMというのが、、、)当時私と兄とは二人同じ部屋を共有していたのですが、それで良く聞いていたのがラジオ・オーストラリア、、、電波が安定していて聞きやすい、、で、ラジオ・オーストラリアのヒットチャートでずいぶんと長い事ABBAの「マンマ・ミーア」が1位だったんですね。オーストラリアのヒットチャートでスウェーデンのグループが1位だなんて、なんてインターナショナルなんだ、と当時は思っていました('◇')ゞ、、、そんな少年時代の思い出もあって、周りの観客の雰囲気も含めてすごく楽しめました。以前から良く車の中でABBAの曲はかけていたりしたので子供達も親しみがあり、楽しんでくれたようです。

 

そして最後にテムズ川沿いにある巨大観覧車「ロンドン・アイ」に乗りました。

ロンドン・アイの中で

ウエストミンスター寺院が上から良く見えます。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ロンドン・アイから撮ったウエストミンスター寺院

 

と言うことで盛沢山の一日でした。

この日のホテルはPremier Inn London Southwark  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

London Southwark (Southwark Station) Hotel | Premier Inn

やっぱり家族連れはこういうチェーンホテルが安心ですね。2泊で240ポンド。当時のレートで約22,000円/泊。

ではでは。

つづく。

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]