小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その34)~赴任後2回目の旅行~エラフィティ諸島をめぐるクルーズツアーに参加(^▽^)/

2011年8月13日

 

この日はドゥブロヴニク発、

エラフィティ諸島の三つの島をめぐる周遊クルーズツアーに参加しました。

[http://]

三つの島はコロチエプ島、シパン島、ロプド島ですね、、正直あまり細かいところは覚えていないのですが、最後のロプド島には砂浜のビーチがあって、そこで童心に帰って浜辺で小魚を追いかけたのを覚えています('◇')ゞ

細かいところは覚えていないので写真メインで、、、。

コロチエプ島が見えて来ました

このコロチエプ島で確かお昼を食べましたね、、。その後は次の出航時間まであまり時間が無かったので港近くをウロウロしただけだと思います、、、。

シパン島

シパン島では少し時間があったので、古い街の狭い道をウロウロしました。

 

また船にのって次はロプド島へ

この頃はカメラを向けるといつも舌を出してましたね、、、下の子は

下の子にカメラを取られてお兄ちゃんはイジケてる感じでしょうか


ロプド島では島の反対側のビーチまで歩いて行けます。

その道の途中にあったのでしょう、、、子供が撮った写真だと思いますが、面白いものを見つけますよね、、、子供って。

ビーチに着きました。アドリア海は水は綺麗で最高ですが、岩浜が多いんですよね、、この島には珍しく砂浜のビーチがあります。

波打ち際に一杯小さな魚がいるので、息子二人は夢中で追いかけています、、、実は私もその仲間入り、、、('◇')ゞ

写真じゃ小さい魚が沢山居るのは分かり難いかもですね、、、。水の綺麗さは判って頂けると思います。

日がだいぶ傾いて来ました

日がだいぶ傾いて来たし、また歩いて港の方へ戻ります。

 

船に乗ってドゥブロヴニクに戻ります。

丸一日周遊クルーズで遊んだ後、シャワーを浴びてホテルでくつろぎます。

ホテルでくつろぐ子供たち

つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]