小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その20)~2013年春、イギリス旅行、ロンドン&湖水地方に行きました(^▽^)/

2013年5月29日~6月3日 イギリス旅行

旅行記と言うのはリアルタイムだから価値がある、、、と言う風には思いますが、、、懲りもせずこのシリーズ書かせて頂きます、、、だって、ネタ切れの時に丁度いいんですもん('◇')ゞ(;'∀')(;'∀')('◇')ゞ

当時私が住んでいたバイエルン州では5月末の聖霊降誕祭から6月第一週にかけては小中学校がお休みになるのです。ですのでそれに合わせて私も休暇を取って家族でイギリスに行きました。5泊6日の旅での始まり始まり、、、。

 

1日目 2013年5月29日

往復の飛行機はLCC(格安航空)のEazyJet。丁度良い時間の便が無いので、1日目は午後遅めにロンドンに到着。ちなみにヒースローではなくガトウィック空港です。この頃はまだイギリスはEUに加盟していましたが、元々イギリスはシェンゲン条約に加盟していないので、パスポートチェックが必要、、、、、結構並ばさせられます(;´Д`)、、、という事でこの日は空港近くほホテルに一泊。

London Gatwick Airport (North Terminal) hotel | Premier Inn

ホテルの客室画像

 

ホームページの写真とか見た目はイマイチパッとしないですが、家族連れには丁度いいホスピタリティのあるホテルでした。レストランの受付のおばさんが、何につけても「Oh, Lovely!」とか言ったりするので、ああ、イギリスに来たなあ、と思ったりします、、、(ドイツではそういう反応はほぼありませんので、、、)

 

例によって写真不足なのですが、ロンドンの翌日以降街中で撮った写真(どこかの壁かなにかに書いてあった絵だと思います、、、多分)を載せて、気分を盛り上げたいと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ところで10年以上前の旅行ですが、泊まったホテルはBooking.comで予約をしたので、今でも宿泊履歴を見る事が出来ます(^▽^)/ 念のためどうやって宿泊履歴を見るのかご紹介しておきます。

Booking.comのサイトに入り、会員ログイン⇒ログイン後のページの一番下の方の青枠の中にある「予約管理」をクリック(書きの赤丸部分)

下記の通りキャンセル済みの予約まで出てきます。最初に空き室のあるホテルを抑えたのですが、高すぎるので後でキャンセルして安いホテルに切り替えたのが分かりますね。

ではでは。
つづく。

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]