小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

イイんです。昼間からビールを飲んで、、、ここはミュンヘンなんですからヽ(´∀`。)ノ゚ 久しぶりの海外出張(その7)

2022年2月9日

 

今日は久しぶりに余裕のあるスケジュールで昼過ぎにミュンヘン空港に着きました。

空港で昼飯。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

昼間からビールかい!?

と突っ込む方もいらっしゃるでしょうが、、、、

イイんです。ここはドイツですから。

バイエルンですから。

ミュンヘンなんですから v(^▽^)v

 

それに今日は昔働いていた現地法人を訪問して打ち合わせるだけですし。打合せというのも名目で、最大の目的は日本で大量に買い込んで来た、レトルトカレーやら、インスタントラーメンやら、インスタント味噌汁やら、お菓子を現地の駐在員にお土産として届けるところにある訳ですから。

これで重かったスーツケースもだいぶ軽くなる予定、、、。

でも家族から頼まれたお土産を買い込んだら、またすぐに重くなるんだろうな。

 

この後Sバーンに乗って、Hauptbahnhof(ミュンヘン中央駅)まで移動して、先ずは

ホテルに荷物を預けます。Sバーンに乗るのも久しぶり。

Sバーンの車両は新しいタイプのものに変わっていて、駅名とかが天井から吊り下げられたディスプレイに表示されるようになっていました。

写真の「Englschalking」と言うのは依然住んでいた家の最寄の駅になります。

 

な、なつかしぃー( ;∀;)