小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

誰じゃ、こんな無理なスケジュールを組んだのは!?、、、あー、俺か(;´Д`) 久しぶりの海外出張(その6)

2023年2月8日

 

今日は朝9時25分のフライトでミラノに飛びます。

ホテルからストックホルム空港は遠いので、昨日よりも更に早く、5時45分ホテル発。

時差ボケだからどのみち朝早く目が覚めるとは言うものの、誰じゃこんなスケジュール組んだのは!?

、、、、あー、俺か(;´Д`)

 

ミラノに着いたら休む間もなく取引先へ直行、、、、。誰じゃこんなスケジュールを組んだのは!?

、、、、あー、俺か(;´Д`)

 

ドゥオモ

と、言う事で晩飯を食べに出るまで全く自由時間無し。ネタも無し。

上は晩飯食べに行く途中で撮ったドゥオモの写真。昼間は前の広場に人が沢山居るが、この時間だと殆ど人が居ない。ライトアップされて厳かに浮かび上がるドゥオモは荘厳な感じで良いですね。

その後取引先の人や同行者と一緒に夕飯を食べた店が↓ ↓ ↓

 

 

アル・メルカンテと言う名前で(日本語に訳すと商人、と言う意味ですね)、絵画が飾ってあったり、来てるお客さんも皆、おしゃれをして来ているという高級そうなレストランです。だけど味の方はまあ、普通という感じでしょうか?当方疲れていて、リゾットしか食べなかったのですが、同行者の内肉料理を食べた若者は、おいしかったと言っていたので、そうなのかも知れません。

 

ところで、ミラノは何度も来た事のある街で、それなりにエピソードもあるのですが、それは別の機会にまわして、取り合えずドゥオモのすぐ横にある有名なガレリアというショッピング・アーケードの写真をアップします。

2013年の年末に撮った写真。クリスマス~年末にかけてアーケードの天井の一部がこんな風にイルミネーションで飾られます。

ガレリアの天井

この時は家族と一緒にミラノを訪れました。

そう、以前、一時期は家族と一緒にヨーロッパに住んでいたのです。

明日はその頃住んでいたミュンヘンに移動。懐かしい街へ行くのでワクワクです。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]