小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

全国放浪の旅中の息子と、明石お得クーポンを使って晩飯を食う(^▽^)(^▽^)(^▽^)

2023年3月31日

 

昨晩、日本全国放浪の旅中の長男が、京都への帰り道途中で泊まりに来ました。

丁度1か月前の2月28日にも放浪の旅の始まりに、沖縄から神戸空港に着いた後泊まりに 来ましたが、その時は夜遅くに着いて、一緒に飯を食う時間も無かった。今回は早めに来させて、近くのレストラン「Monstera」で一緒に晩飯を食いました(^▽^)

でかいバックパック背負って、どこの山から下りて来たのか、と言う感じ、、、と言いたいところだが、首からカメラを提げてる姿は山男にはやっぱり見えない(;'∀')

「Monstera」で頼んだのは、

Monsteraサラダ (^▽^)

エビきのこアヒージョ (^▽^)(^▽^)

カマンベールイクラカナッペ (^▽^)(^▽^)(^▽^)

パスタ、息子は雲丹クリームソース、私はトマトソース (^▽^)(^▽^)(^▽^)

白のグラスワイン 

長男も20歳になったので飲めるのです (^▽^)(^▽^)(^▽^)

どれもとっても美味いっす (^▽^)(^▽^)(^▽^) (^▽^)(^▽^)(^▽^)

但し写真は無し。息子の旅行話を聞く事優先だったので。

約1ヵ月の放浪の旅で、22都道府県を訪れた息子。まだまだ嘴の黄色い青二ですが、いろいろと見聞を広めて来たのは間違い無いようです。ネットの動画や情報だけで分かった気になるのと、実際にその場所に足を運んで、その土地の空気を吸い、その土地の飯を食い、その土地の人の話を聞くのとは大違い。思いがけない出会いやハプニング等、やっぱり実際に旅に出なければ経験出来ないですしね。泊まりは殆ど相部屋のゲストハウスだったが、相部屋の相手はほぼ全て外国人ばかりだったそうです。

まだまだ行けてない土地が沢山あるし、もう一度行きたいところもあるし、で、また旅に出たいみたいな事を言っていましたが、息子よ、あなたは大学三年生で就職活動もあるんだから、遊んでばかりいないでね、、、と内心思う父でした。

でも、こうやって息子とサシで飲み食いする、なんて言う機会もこれからの残り人生の中で何回あるかな、、、。

 

ところで、明石市がやっているお得クーポンの「Tacoペイ」と言うのがあるのですが、(3万円分のクーポンを買うと9,000円分余分にもらえるという、とってもお得なクーポン。明石市は過去も同様のクーポンを市民に配布してくれているのですが、今回はスマホで使えるデジタル版も出来て、より便利になりました。)               昨晩の食事に備えて、使うのを少し控えて20,000円程取っておいたのです。

明石3割おトク商品件 Tacoペイ

ところが、食事清算後も10,000円強余ってしまいました、、、、、、、、、、、、、、よく考えれば、アルコールをそんなに飲むわけではないので、当たり前と言えば当たり前ですが、、、、、、ちょっとセーブし過ぎた、、、(;´Д`)

そして、有効期限は今日、3月31日まで(;'∀')

うーん、ヤバい。

どうやって使い切ろうか、、、ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

「Monstera」は明石港から淡路島に渡る。ジェノバラインの乗り場の近くにあります。二階にあるのですで入り口入って階段を上るのですが、この入り口が結構狭いので、 普通に気が付かづに通り過ぎてしまいがちです。私も知人に教えてもらう前は全く気付かずに前を通り過ぎていました(;^_^A

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じです

Monstera 今朝撮った写真なので両隣含めてシャッターが降りてますが。

場所はこちら。

駅からも少し離れているし、分かりにくい所にあるのですが、人気のお店でいつも若い女性中心にほぼ満席です。なので、もし食べに行かれる時があれば、予約することをお薦めします。

 

え、残りのクーポン、使い切れたかって?

もちろん( *¯ ꒳¯*)

 

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村:title]