小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

「船の厨房」と言う名前の昔よく通ったイタリアンレストランは健在(⌒∇⌒) 久しぶりの海外出張(その9)

2023年2月11日の続き

 

お土産ミッションその4…上の息子はミュンヘンの名前の入ったTシャツが欲しいと頼まれました。都市の名前入りTシャツと言えば、、、そう、ハードロックカフェですね。

ミュンヘンハードロックカフェヒトラーが決起集会をしたことでも知られる有名なビヤホール、ホフブロイハウスの真向かいにあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓これともう1着、似たような色合いでデザインの異なるのを買いました。

子供二人居ると、やっぱり頼まれてなくても二つ要るのです、、、(;´Д`)。

 

さて残りはスーパーマーケットで買う代物。塩だとかオリーブオイルだとか、お菓子だとか、、、。行き慣れた郊外のスーパーに行くついでに、昔サイクリングでウロウロした懐かしいイザール河ぞいを少し散策、、、。

イザール河ぞいの水路

あまりウロウロし過ぎると、時間が遅くなるので散策は切り上げて、アラベラパークと言うところにあるREWEへ。REWEと言うのは日本では殆ど知られていませんが、ドイツでは誰でも知っている大手スーパーの一つなのです。

沢山買い込んだので背中のリュックが重い、、、、。探していたスロベニアの塩があったので良かった。かなりおいしいのですが、日本では売っているのを見たことが無い。個人輸入をして販売しようかな、、、。

その際はこのブログで、、、(多分実現しないと思うけど) 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これです。

『イースター休暇 2012(1)ちっちゃくて可愛いスロベニアの首都・リュブリャナへ』リュブリャナ(スロベニア)の旅行記・ブログ by eper ...

何か今回は通販サイトみたいになって来たな、、、('◇')ゞ

一旦荷物を置きにホテルに戻ります。下記はアラベラパークから見た夕焼け。加工していないそのままの色です。

アラベラパークの夕焼け

その後同行の人達と待ち合わせ、私が駐在時代に良く通った「La Cambusa」と言うイタリアンレストランで晩飯を食べました。一応トリップアドバイザーにも載っていますが、ミュンヘンの中心部からは少し離れているので(実際には↑のアラベラパークの少し先)旅行者がわざわざ行くような店ではなく、地元の人たちが行く店です。

もう5年以上行ってなかったですが、

従業員も味も変わらず、久しぶりに美味かった(⌒∇⌒)。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓自分で撮った写真じゃないですが、こんな感じ。

同行の人たちには私の郷愁に付き合わせてしまった形ですが、そろそろドイツ飯には飽きて来たところだったようで喜んでもらえました(⌒∇⌒)

ちなみにLa Cambusaとは、イタリア語で「船の厨房」と言う意味です。

 

それにしても良く歩いた、、、今日だけで、25.354歩 (^▽^)v

少し腰が痛い(;´Д`)

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]