小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

晩飯はベルリンっ子のソウルフード「カリーヴルスト」を頂きました(⌒∇⌒) 久しぶりの海外出張(その11)

2023年2月14日

 

昨日は予告通り何も書くネタありませんでした。

敢えて書くとすると、ホテルの受付のお姉さん(鼻ピアスではないですが、気のいいお姉さん)に「梱包とかに使うプラスチックテープとかありませんか?」と、聞くと、「あー、あなたの言ってるの何だか分かるわ」と言って、すぐに白いマスキングテープを出してくれました(⌒∇⌒)

それでスーツケースの持ち手をぐるぐる巻きにして養生したので、もう指を切る心配なし(⌒∇⌒)

 

今日は朝イチのフライトでベルリンに移動なので、4時45分にホテル出発。これまでの中でも一番早い(;´Д`)

、、、で今日もあまり書くネタ無いです。だって1日中仕事ですから、、。

晩飯はベルリンっ子のソウル・フード、「カリーヴルスト」をレストランで頂きました(⌒∇⌒)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ベルリンっ子のソウルフード「カリーヴルスト」

 

一般的にはこういうチャンとしたレストランでは無くて、その辺りの公園の屋台で売ってたりするもんなんですけどね。屋台のカリーヴルストのチープな味もいいですが、レストランのカリーヴルストも美味かったです。(ビールと合う。写真にビール写ってないけど)

ホテルはBooking.comで適当に選んで予約したホテルなのですが、値段の割には下記のようにアクアマリン色を随所でポイントとして使った、結構おしゃれなホテルで、ショッピング・モールに面しているのでとても便利なところでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Motel One Berlin Poztdamer Platz

今回の怒涛の出張行程もここベルリンが最後。

明日はヘルシンキ空港経由での帰国の途につきます。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]