小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

今度は家族で久方ぶりの東京・横浜(その3)~沢山歩き、沢山食べました(^▽^)v

2024年3月14日のつづきのつづき

 

さて、その後はまたブラブラ歩いて大桟橋を目指します。

大桟橋の手前には「象の鼻」と呼ばれる江戸時代に出来た波止場があります、、、私も知らなかったのですが、有名な岩倉使節団はここから船にのって欧米に出発したらしいです。

 

大桟橋は、以前横浜に住んでいた時には何度も来ましたね。上の息子も下の息子も赤ん坊の時に、、、青空に向けて「高い高い」をやった記憶があります、、、本人達は覚えていないでしょうが、、、。(写真も探せばどこかにあるハズ)

大桟橋

夕日が綺麗ですね、、。

 

さて奥さんと待ち合わせは日本大通り駅。駅で落ち合って中華街に皆で行きます、、、店は「菜香新館」を予約済み、、、ここも過去何度か行った事がありますが、やっぱり美味しいし、サービスも良いです(^▽^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶~【菜香新館】 (saikoh-shinkan.com)

席だけ予約して、アラカルトで料理を頼むことにしていました、、その方が好きなものが食べれるし、コスパが高いですので。

食べるのに夢中なので写真はありません、、、悪しからず('◇')ゞ

レシート以外は('◇')ゞ

全部美味しかったです、、、。これだけ食べて、全員お腹一杯になって、このお値段。

やっぱりこのお店にして良かったです。菜香新館はサイコー、、、('◇')ゞ

 

 

ちょっと食べ過ぎたので、腹ごなしに再度大桟橋へ、、、。

大桟橋からの夜景

今日は沢山歩きました、、、歩数:26,000歩、、、。ちょっと、いや、かなり疲れました、、、。

沢山歩き、沢山食べた一日。

 

宿は横浜駅東口にある相鉄フレッサ。この日は4人でコネクティングルームに宿泊。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

相鉄フレッサイン 横浜駅東口【公式】 | 横浜駅徒歩2分のホテル (sotetsu-hotels.com)

早めに予約しておけば、リーゾナブルな費用で宿泊出来ます。比較的新しいので部屋が綺麗ですし、何よりも便利が良い、、、線路脇にあるので部屋の窓から下の方に列車が通るのが見えます、、、。鉄ちゃんにもお薦めです。

 

つづく。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]