小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

数年ぶりの東京・横浜(その2)~黄金町から横浜中華街へ、そしてみなとみらいへ。ちょっと歩き過ぎました('◇')ゞ

2023年10月21日のつづき

maps.app.goo.gl

 

今どきどこに行ってもホテルは高い(;´Д`)、、、ので格安の宿に泊まりました。横浜に住んでいた人は知っていると思いますが、黄金町と言うのは所謂場末、、、、、、(この辺りに住んでいる人にはスミマセンが)、、、良く謂えば下町('◇')ゞ、、、、で、宿は予約した時は一応狭いながらも個室なのかなーと思ったのですが、、、これがカプセルホテルに毛が生えたようなもの、、、では無く、カプセルホテルから毛が1、2本抜けたような感じ。一応横は壁があるのですが、、、ベッドの足元はカーテンがあるだけ、、('◇')ゞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まあ、1泊4000円だから仕方が無いか、、。

ここを拠点にして、中華街とみなとみらいへ歩いて行きます、、、、日の出町あたりで大岡川を渡って川沿いに進むと、、そこには昭和の時代にタイムスリップしたような飲み屋ばかりの建物が、、、。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちなみに川のこちら側、私が立っている後ろ側はソープ街です('◇')ゞ('◇')ゞ、、、、、大都会ってどこもある程度はそうですが、華やかで綺麗な場所から一歩裏道に入ると全く異なる顔を見せてくれるものです。

 

この辺りから中華街は近いようで結構遠い、、、。横浜公園の中を通り抜けても良いのですが、暗いので流石に避けて、大通り沿いを歩きます。

やっと中華街に着きました。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

食べ歩きをしようと思ったのですが。やや出遅れた感あり。どの店も残りものしかない感じですが、お腹が空いたので取り敢えず「焼き小籠包」を4つ買って腹に詰め込みます、、、(慌てて食べたので写真無し('◇')ゞ)。それから美味そうなものは無いかなーと思いながらウロウロ、、、。ネットでも見かけた「チャーシューメロンパン」があったのでジャスミンティーと一緒い頂きます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

更に何か美味そうなものは無いかなーと、ウロウロウロウロウロウロ、、、、。江戸清さんで肉まんを食べたかったのですが、売り切れ、、、(;´Д`)、、、仕方が無いので「カボチャまん」なるものを買いました('◇')ゞ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

うーん、何かおやつみたいなものばかりになってしまいましたが、これでもう2000円以上使ってるし、それなりに腹も膨れたので、中華街を後にすることにします。

 

日本大通りに戻り県庁前を海側に折れ、象の鼻パークを通って

懐かしのみなとみらいにやって来ました、、、、。

昔はね、家族と良く来ていたんですよ、、、みなとみらい。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 赤レンガ倉庫からビルを高層ビルを臨む、、、。

観覧車とランドマークタワーとクイーンズスクウェア ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ランドマークタワーとクイーンズスクウェア

いいですね、、、みなとみらいは、やっぱり、、、。本当は帰りは電車に乗ろうかと思っていたのですが、結局フルで歩いてしまいました、、、。この日の歩数はトータルで約26,000歩。流石に足が疲れました。ちょっと調子に乗り過ぎたかも('◇')ゞ

 

みなとみらいの大観覧車「コスモクロック21」は毎時0分、15分、30分、45分に約6分のイルミネーションショーを実演しています。最後に皆さんにこの6分間のイルミネーションをフルで動画にてお届けします、、、お楽しみください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.dropbox.com

 

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]