小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その29)~赴任後初めての家族旅行~復路もローマに寄って帰りました(^-^)/~~

2011年6月26日

 

この日は往路と同じくユーロスターイタリアに乗って、ローマまで戻り、そこから飛行機でミュンヘンに帰ります。

朝の内に少しだけナポリを散策、、、写真の場所は下記の地図の場所ですね。ホテルからすぐ近く、、、まあ、小さな子供が一緒ですから、こんなものでしょう。

maps.app.goo.gl

帰りのユーロスターイタリア

ローマに着いて、取り敢えずバチカンに行きました。

↑ ↑ ↑ ↑ バチカンの衛兵は何故かスイス人が担っています。それにしても派手な衣装です。

こちらはサン・ピエトロ寺院の中。有名なミケランジェロピエタです。

↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 絵の人はヨハネ・パウロ2世ですね。訪問時には亡くなってだいぶ経った後ですが、彼を記念した展示会が催されていました。20世紀最長の26年間在位した教皇です。

お昼過ぎにはバチカンにおさらばして、ローマの街をウロウロ、、としている内に再度トレヴィの泉までやって参りました。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ここで周りにいた人に頼んで記念撮影。

兎も角この旅行中はずっといい天気で、兎も角暑かった💦、、、、、、、、、、、、、赴任後最初に旅行に出かけたローマ・ナポリ編は今回でおしまい。

タイトな日程の中に若干スケジュールを押し込み過ぎた感のある、駆け足の3泊4日に旅でした。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村:title]