小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

今度は家族で久方ぶりの東京・横浜(その1)~家族みんなでマンションにお別れをしに行きました、、(T_T)/~~~

2024年3月14日

 

今回の主目的はマンションの引き渡し手続きなのですが、下の息子も丁度期末試験が終わったところなので、この機会に合わせて家族4人で横浜に旅行に行く事にしました。私は会社の有給休暇を取って、、、二泊三日の横浜・東京の旅。

家族全員での旅行なんて本当に久しぶりです(^▽^)/

京都発朝6時9分ののぞみに乗って出発。今日は快晴。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

京都駅で

朝早くて眠かったのですが、新横浜に着くまでに本を一冊完読('◇')ゞ、、、珍しく単行本だったのであちこち持ち歩きたくなかったと言う事もあります('◇')ゞ('◇')ゞ、、、、到着後は先に横浜のホテルに荷物を預けてから、売却することにしたマンションに皆で別れを告げに行きます、、、。

横浜も快晴昨年10月に不動産業者と面談する為に一人で来た時のブログでも書きましたが、眺望がいいんですよね。

マンションのベランダから

 

そう言えば、リビングのここの部分で下の息子が直接ウンチをしたんだよね、、とか、椅子を持ってきてカウンターを乗り越えてシンクの中に居たんだよね、とか、、まあ、そういうイタズラをするのはいつも下の息子の方でした、、、。

このシンクに入っていました、、、下の息子(右)

いい部屋だと思います。

何だか売るのが惜しくなって来ました、、、('◇')ゞ('◇')ゞ

 

 

明日が引き渡し日、、名残惜しいですが、このマンションにはさようなら、、、。

 

マンションのご近所さんには挨拶に行きましたが、どこの家も皆さん留守のようでお土産とメッセージを玄関口に置いていきました。

その代わり、向かいのマンションに住んでいる上の息子の幼馴染とそのお母さんに会う事が出来て、一緒に最寄り駅まで行ってお昼を食べました。

確かもう10年ぶりくらいに会うはずなのですが、息子たちはすぐに打ち解けて本当に仲が良さそう、、、。息子曰く、何かすごく気が合うんだよね、、と。そう言えば小さい時から何故か気が合うようでしたが、こういうのって大きくなってもあまり変わらないんですね、、、。まあ、二人とも小さい時から基本、あんまり変わっていないと言うことはあるのかも知れませんが、、。でも、こうやって急に連絡を取っても時間を使って会って頂けると言うのは本当にありがたい話です(^▽^)/

上の息子とK君

幼馴染のK君とそのお母さんと別れて、その後はみなとみらいに遊びに行きます。

つづく。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]