小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

あけましておめでとうございます、、、久しぶりに漫画を描いて見ました、、、('◇')ゞ

2024年1月3日

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

正月はヒマなので日久しぶりに漫画を描いて見ました。

本当に久しぶりなので、Gimpの使い方忘れてしまっていました、、、と、言うか元々まで使い方ちゃんとマスターしていませんが、、、('◇')ゞ

お陰でこの程度の漫画を描くのにももの凄い時間が掛かってしまいました。

 

お題はずっと前、まだ上の息子が幼稚園に通い始めたばかりの時の話。私は何かのイベントで初めて幼稚園デビュー。

その時に奥さんのママ友さん達と初めて会った時の話です。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

お友達の女の子の近くにいた息子の姿を見て、思わず長い溜息が、、、、、、、、、。

長嘆息(超短足('◇')ゞ)

 

でもね、あんなこと言いますかね?普通、、、初対面で、、、(;´Д`)

 

最初の1枚に枠付け損ねました(;´Д`)、、、Gimpは機能が沢山あって良いのですが、、使いこなすのはなかなか慣れが必要です。今回も最後、描画線の色が黒を選んでいるつもりがどうしてもグレーのまま治らず、、、。マスターするのはなかなか難しいです。

今年の抱負の一つ。

Gimpとペンタブを使いこなして、サクッと絵が描けるようになりたい。

では皆さん、良いお年をお迎えください。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]