小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

四コマ漫画「トンビに〇〇〇〇〇〇をさらわれた話」~初めてペンタブで描いた作品です。

知っている人は知っていると思いますが、、、鴨川と高野川が合流する辺り、いわゆる鴨川デルタの辺りにはトンビがいつも数匹、空を舞っているのですよね。

 

前にも書きましたけど、トンビっていいですよね。

羽を広げて悠々と滑空するのは気持ちよさそう。でもイザと言う時には猛禽類らしい俊敏さも兼ね備えています、、、。私も次もし鳥に生まれ変わるとしたら、トンビに生まれ変わりたいです('◇')ゞ、、、

と、実は私、苗字の関係で昔から友人からトビちゃん、トビさん、等と呼ばれて来ているのです、、、、で、ある時私の父親が、某大学の学長までやった大学教授なんだよねー、と言う話を友人にしたところ、

ああ、鷹がトンビを生んだんだねー、

と言われてしましました(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これは下の息子がまだ小学生の頃、妻と一緒にコンビニで買ったパンとおにぎりを鴨川の河原で食べようとした時の話です、、、(実話です)

 



 

ウチの奥さんがどんくさいのは知っていましたが、まさかトンビにクリームパンをさらわれるとは( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

 

ペンタブを買って初めて描いた作品です。

 

たったこれだけ書くのにもの凄く時間が掛かりました、、、(;´Д`)

ペンタブに慣れていないからというのもありますが、それ以上にGIMPの操作に慣れていない(;´Д`)(;´Д`)

GIMPって機能が多くて良いのですが、覚えなければならない事も多くて大変です。

それ以前にレイヤーの下の方にある絵を「なんで修正出来ないのかなあ」等と思いながらカリカリやっていたりして、、、、('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

そして結局最後に枠をつけるのを忘れたので、あまり4コマ漫画っぽくなくなってしまいましたね、、、(;´Д`)

 

初めての作品なので大目に見て下さい。

 

ところで以前の「私の散歩道③~明石編」で写真に映っていたトンビの数ですが、、、

全部で30羽でした。

 

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村:title]