小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

ノンアルコール・ビールで一人乾杯('◇')ゞ(その10)、、、ついに通販にまで手を出してしまいました(;'∀')

2023年12月21日

 

完結させると言いながら完結しないこのシリーズ、、、、引退すると言いながら引退しないスポーツ選手とか、完結編と言いながらまた続編が出される映画とか、、、今パッと例が思いつかないのですが、そんな感じになって来てしまいましたね('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

更に今回はスーパー等で新しい種類が見つからないので、ついに通販にまで手を出してしまいました(;'∀')、、、。まあ、誰にも迷惑をかける訳でも無いですし、大目に見て下さい。

順位は例によって唯我独尊で決めました('◇')ゞ

 

 

第三位:ハイネケン 0.0

皆さんご存知、オランダビールの代表各であるハイネケンのノンアルビールです。明石の成城石井で買いました。味はやや独特。そう言えばハイネケンてこういう味だったかも、、、普通のハイネケンと飲み比べた訳ではないので、あまり自信ないですが、、、('◇')ゞ、、恐らくは味を近づけようと努力した感じはわかる気がします。日本の普通の缶ビール(小)は350mlですが、これは330mlとちょっと少ない、、、缶の形は上の写真の通り少し背丈があってスレンダーです。オランダ人みたいですね('◇')ゞ、、。缶のデザインはスッキリしていてかなり好みです、、見た目だけでも買いたくなる感じ。

原材料名:

麦芽、ホップ抽出物、炭酸、香料、pH調整剤

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:21kcak、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:4.8g、(糖質:1.3g)、食塩相当分:0~0.01g、プリン体:記載なし

アルコール分は恐らく0.0%と言うことなのでしょう。

 

第ニ位:RIZAPプレミアム・ノンアルコール

通販で見つけて買いました('◇')ゞ、、、缶の表面にRIZAP監修とあります。製造元は日本ビールさんですね。スーパー等では見かけたことがないのですが、、ひょっとしたらRIZAPのお店に行ったら売っているのかも、、、。味は意外においしいです。大麦麦芽100%とも書いてあります。この辺りは龍馬1805と同様という事でしょうね。ただ、どうやらオランダ産の麦芽を使用しているようです。

原材料名:

麦芽抽出物(オランダ製造)、ホップ抽出物、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:12kcak、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:2.8g、食塩相当分:0g、プリン体:記載なし(恐らくは0gと思われる)

アルコール:0.00%

 

第一位:NINJA LAGER

これも通販で買いました('◇')ゞ('◇')ゞ、、。こちらも製造元は日本ビールさんです。味はこちらも意外に美味いです。RIZAPも美味しかったですが、個人的にはこちらの方がスッキリしていて好きです。缶の表面には日本語表記無し。原材料とかの説明はシールで貼ってあります。そして日本発のハラル認証済みのノンアルビールであるらしい。缶の表面にも”Halal Certified"と書いてあります。で、缶の表は英語表記、反対側は何とアラビア語表記(;'∀')

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

恐らくは日本ビールがイスラム教の国々に輸出するために開発した商品なのでしょう。NINJAというネーミングや缶のデザインも海外ウケを狙ったものと思われます。

いろいろと頑張ってますね。でも日本のスーパーでも売ってくれたら良いな。

原材料名:

麦芽(ドイツ製造又はイギリス製造又はその他の製造)、ホップ抽出物、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:12kcak、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:2.8g、食塩相当分:0g、プリン体:0g

アルコール:0.000%(小数点か3桁まで表示されているのは初めて見ました)

 

今回の3つについても取り合えず下記の表に纏めて見ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

今日は日本ビールさんの二種類飲みながら、亀田製菓さんの限定商品の残りをボリボリ頂きました(⌒∇⌒)

さて、ネットで見つけたノンアルビールも通販で買ったし、もう本当にこれでお終いになるかと思いますが、万が一また復活したら、その時は暖かく迎えて下さい。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]