小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

ノンアルコール・ビールで一人乾杯('◇')ゞ(その7)、、、多分大丈夫、で、微アルコールにトライ(≧∇≦)才

2023年10月2日

 

だいぶ涼しくなりましたね。正直夜とかは少し肌寒く感じるくらい('◇')ゞ、、、ビールの美味い季節ももうすぐ終わりか、、、等と思いながら、今回はノンアルではなく微アルコール・ビールにトライ(^▽^)/、、、ちょっと前まではフツーにアルコール分5%以上のビールを飲んでた訳ですから大丈夫ですよね、、多分、、、。

順位は例によって唯我独尊で決めました('◇')ゞ

 

 

第三位:Wild West - Low Alchoholic Malt

京都の「やまや」で見つけて買ってきました。Made in USAと言う事で、缶のデザインの感じなんかから少し期待したのですが、、、、、

味は「うーん」と言う感じ、、、。何か変な味。こういう味が好きな人もいるのかしらん?

原材料名:

大麦麦芽、コーンシロップ、ショ糖、ホップ、酸化防止剤(亜硫酸塩)

栄養成分表示(一缶350ml当たり):

エネルギー:19.7kcak、タンパク質:0.06g、脂質:0g、炭水化物:4.2g、食塩相当分:0.02g、プリン体:記載無し、アルコール:0.7% 

 

第ニ位:サッポロ ザ・ドラフティ 微アルコール

これは結構美味いです。ややコクがあるのはやっぱりノン・アルコールにこだわらずに作っているからなのでしょうか、、、というか、原料が「ビール」と言うことのようです、、、缶の表には「麦芽100%生ビールを原料にビール好きが納得するうまさを実現。もっと自由に、あのうまさと、あの嬉しさを。」とちょっと長めのコピーが、、、なるほどなるほど、、、そういう感じなんですね、、、私の気分に合ってるかも、、です('◇')ゞ

原材料名:

ビール(麦芽、ホップ)、水溶性食物繊維、果糖ぶどう糖液糖、炭酸、酸味料

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:13kcak、タンパク質:0.1g、脂質:0g、炭水化物:1.4~3.4g、(糖質:1.0~2.0g、食物繊維:0.4~1.4g)、食塩相当分:0g、プリン体:記載無し、

アルコール:0.7% 

 

第一位:アサヒ ビアリー

これも美味いです。コクがあると同時にまろやかさも、、、。これも缶の表面に「100%ビール由来原料、麦のうまさとコク」とサッポロさんよりはややシンプルなコピーが書かれています、、、。まろやかさがある分こちらに軍配を上げました、、、、でもカロリーはこのブログ・シリーズで飲んだ中でも一番高い('◇')ゞ

原材料名:

麦芽、スターチ、麦芽エキス、ホップ、大麦、コーン、米、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:39kcak、タンパク質:0.1~0.5g、脂質:0g、炭水化物:8.6g、(糖質:8.6g、食物繊維:0~0.2g)、食塩相当分:0~0.03g、プリン体:記載無し、

アルコール:0.5% 

 

ちなみにそれぞれ一本飲んでも酔いはしません。めまいも起きませんでした(^▽^)v でも少し眠くなったかな、、、(≧∇≦)才

今回の3つについても取り合えず下記の表に纏めて見ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]