小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

ノンアルコール・ビールで一人乾杯('◇')ゞ(その6)、、、京都で買って明石に持ち帰ったノンアルビール3選(/o^∀^o)/

2023年9月20日

 

今回は三つとも京都で買って明石まで持って帰って来たノンアルコール・ビールです。一部は京都で飲んで、わざわざ空き缶を持って帰って来ました('◇')ゞ

順位は例によって唯我独尊で決めました('◇')ゞ

 

 

第三位:Beer Taste まろやかなコク

イオンのTOPVALUEブランド商品です。なのでわざわざ京都まで行かなくてもイオンに行けば売っているハズですが、、、明石にはイオンが無いんですね('◇')ゞ、、、、、、味はまあ可も無く不可も無く。ビアーテイストという名前ですが、何となく発砲酒に近い感じがします、、。と言いながら「おまえ発泡酒とビールの味の区別がつくんかい」と言うと正直心もとないですが('◇')ゞ、、。昔々のその昔、会社で忘年会があったころに目隠ししてビールと発泡酒を飲み比べて区別がつくか、と言う余興の出し物がありましたが、殆ど皆間違えていましたね、、、そう言えば、、、。

原材料名:

水あめ、麦芽エキス、大豆ペプチド、ホップ、炭酸ガス、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料

栄養成分表示(一缶350ml当たり):

エネルギー:14kcak、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:3.5g、(糖質:3.5g、食物繊維:0g)、食塩相当分:0.05g、プリン体:0.7㎎、アルコール:0.00% 

栄養成分表示を100ml当たりではなく一缶350ml当たりで表示しているのは初めて見ました。

 

第ニ位:ぐぐっと生 Non-Alcohol

やまやで売っているビールブランド「ぐぐっと生」のノンアルコール・ビールです。やまやは京都でも何店舗もありますが、散歩後の阪急洛北スクウェア店で買いました。原産地を見ると「韓国」と書いてあります。韓国製なんですね('◇')ゞ 味はまあこれも可も無く不可も無く、ですが上のTOPVALUEよりは旨い感じですね、、、。

原材料名:

麦芽、ホップ、炭酸、pH調整剤、香料、着色料(カラメル)、クエン酸Na、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:0kcak、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:0g、(糖質:0g、食物繊維:0g)、食塩相当分:0.02g、プリン体:0~0.5㎎、アルコール:0.00% 

ところで「やまや」と言うのもイオングループの会社らしいです。

 

第一位:Bavaria Non-Alcoholic Beer

缶の正面を見ても分かるようにオランダ製のビールです。オランダ製なのに何故かBavaria('◇')ゞ、、、まあ、元々Bavariaビールというブランドなんですね、、、もちろん名前はドイツのババリア地方(バイエルン地方)から取ったものらしいですが、、、京都のイオンモール北大路にある「ジュピター」と言う輸入食品のお店で買いました、、、他では見たことないですね、、、、、、今回はイオンばっかり('◇')ゞ、、

で。これは正直旨いです(^▽^)/

適度にコクとまろやかさがあります。

原材料名:

麦芽、ホップ、炭酸、ホップエキス、香料

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:20kcak、タンパク質:0.4g、脂質:0g、炭水化物:4.7g、(内訳無し)、食塩相当分:0g、プリン体:記載無し、アルコール:0.0% 

 

ちなみに「ジュピター」ではラトビア製のポテトチップスも二種類買いました、、、、薄くて短冊みたいな長方形のポテトチップスです。実は昔ベラルーシに出張に行った時に似たような長方形ポテトチップスをお土産に買って帰ったことがあるのですが、これが私の家族はいたく気に入ったようで、その後もロシアに出張行った時に探したりしたのですが見つけられず、、、。ラトビアベラルーシと隣接しているのでひょっとしたらと思って買ってみましたが、ビンゴでした。「シーソルト&ビネガー味」と「チーズ味」を買いましたがどちらも美味しい。ビールのお伴には最高です(^▽^)/

 

今回の3つについても取り合えず下記の表に纏めて見ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]