小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

関テレさんからプレゼント届きましたヽ(〃^-^)/~ターン王子に本名があるって知ってました?

2023年12月11日

 

皆さん、関西テレビの「土曜はナニする!?」と言う番組は知っていますか?、、、、近畿地方の人は知っていると思いますが、他の地域の人は当然知らないですよね、、、('◇')ゞ

その番組内で亀田製菓の限定商品を紹介していたので、プレゼントに応募したら、何と当たりました(^▽^)/、、、この手の抽選で当たったのは人生初めてかも。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらは送られてきた時に商品が入っていた袋です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

早速この週末京都に持って帰って、奥さんと全種類一袋づつ分けて食べました。

先ずは番組でも紹介していた、「柿の種ハッピーターン味」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

柿の種にハッピーターンの、あのパウダーがまぶしてあります。触感的には柿の種だが味はハッピーターンが8に柿の種が2くらいの割合でしょうか。まさに夢のコラボレーション(^▽^)v

続いて、ハッピーターン「黒トリュフ仕立て」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これは美味い。わたし的には5つの中で一番おいしいと思いました。今回頂いた商品はどれも東京駅の八重洲口にある「東京おかしランド」でしか売っていないのですが、これはマジでコンビニとかでも売って欲しいと思います。

続いて奥さんが一番気にしてた

ハッピーターン「ぜーんぶハートのいちご味」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最初の一口はやや微妙な感じもするが、二つ目食べると美味しく感じる。三つ目以降は病みつきになりそうな感じです。

ここで柿の種に戻ります。柿の種「だしが濃い、追いがけ醤油味」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なんと鰹節の味と香りがします。これも美味い。

で、最後がハッピーターン「至福のチーズ味」

奥さんはカールの味だ、と言っていましたが、わたし的にはカールより美味いと思います。柿の種追い醤油と一緒に皿にあけて、交互に食べると更に美味い。

ところで皆さん、ハッピーターンの箱や袋に書いてあるキャラクターの名前は知っていますか?、、、そう、「ターン王子」です、、、で「ターン王子」に本名があるって知ってました?、、、、私は知りませんでした。

答えは、プリンス・ハッピー・ターン・パウダリッチ

だそうです。

箱にはそれぞれ5袋入っていたので、残り4袋の内3袋ずつは京都に置いてきました、、一袋は明石に持って帰って来ました、、、今目の前にあります、、食べようか食べまいか悩んでますが、まあ、もったいないので明日以降にしましょう、、、('◇')ゞ

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]