2023年12月2日
鳴門鯛焼本舗が、あの世界的ロックバンド
「エアロスミス」とコラボ、、、、、、、
何と意外な組み合わせ、、、。
明石にも、鳴門鯛焼本舗の店があるので、そこで買おうと、少し前からその機会を狙っていたのですが、やっぱり明石店はマイナーなのか、なかなか販売していない、、、一回だけ発売したらしいですが、すぐに売り切れ(;´Д`)、、、。と言うことで、京都に帰るのをわざわざ1日遅らせて、途中三宮で降りて、三宮店へ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ こんな立て看板が置いてあります。
ブラッド・ウィットフォードの顔のところに後ろにあるカラオケ屋の看板が映り込んでいて、ちょっと心霊写真っぽくなってしまいました('◇')ゞ
朝11:00の開店に合わせて行ったので無事ゲット。
京都まで持って行くのに箱に入れてもらう為、5個買いました、、、店員がレジを操作して、「3580円です」っと、、、、、、ん?、、、3580円?、、、一ついくらなのよ、一体?、、、看板には一匹300円って書いてあるけど、、、。店員のミスのようですぐに1500円に修正されましたが、、、私の前に買ってたのも外国人観光客だったし、外国人だったら騙されちゃうよ、、気を付けて欲しい、みたいな小言を言ってみたものの、どうやら店のお兄ちゃんも外国人みたいでした、、見た目は日本人っぽかったけど。
とまあ、そんな一幕もありながら、5匹の内1匹はその場で食べました、、、。うむ、、焼き立てはやはり美味い。
一匹一匹わざわざエアロスミスのロゴの入った袋に入れてくれます、、それにエアロスミスの公式グッズが抽選で当たるQRコード入りカードも付き、、、。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
QRコードでサイトに飛ぶと、要はこの袋に入った鯛焼きの写真をX(旧ツイッター)で投稿すべしということなので、早速応募しました(^▽^)/
それがこの写真 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
カード、袋に更に鯛焼型の箱と紙袋までついて、これで1匹300円は確かに安いかも、、、('◇')ゞ
紙袋の中には、冷めた後に再度温めて美味しく食べる為の方法を書いた説明書も入っています、、、うーん、このサービス精神は確かに日本ならではですね、、、、スティーヴン・タイラーが感動したというのも頷けます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
エアロスミスは今年「ピース・アウト・フェアウェル・ツアー」と銘打ったファイナルツアーを全米で敢行する予定だったのだが、スティーブン・タイラーが喉を傷めてしまった為に来年に延期することが決まっています、、、。(喉頭骨折なるあまり聞き慣れないものになってしまったみたいです、、、)。なので来年は全米でファイナルツアー、、、、日本には再来年くらいにやって来るのではないかと期待。
次回エアロスミスが来日したら是非コンサートを観に行きたい!!(^▽^)/、、、だってフレディと違って生きてるもんね。スティーブン・タイラーはまだ、、、などと言いながら家族と鯛焼きを頂きました。、、、チケット取るのは激ムズだとは思いますけどね、、、。
ではでは。
[http://
にほんブログ村:title]