小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

明石駅前で西村経済産業大臣に出くわしました(;'∀')

2024年1月23日

 

今朝明石駅前で西村経済産業大臣に出くわしました(;'∀')

あ、前大臣でしたね、、、。

一度駅構内に入りかけて、ああ、そうそう出さなければいけない葉書があったと思い出して、ポストのところまで戻り、そして再び駅の入り口は、、、。はて、どこかで見たような人物が、、。知っている人かなと、本人を認識するより早く「ああ、こんにちは」と挨拶が口を出ましたが、先方がビラを渡して来て「頑張りますので」と手を出してくるので、取り敢えず

「頑張って下さい」と握手してしまいました('◇')ゞ

向こうは年の頃も近そうなので、昔の知り合いかも知れないくらいには思ったかも、です、、、('◇')ゞ('◇')ゞ

その時もらったビラがこちらです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まあ、内容についてはネットニュース等でも情報があるので、細かく説明するつもりはありません。それにこのブログで政治向きの話をするともりもありませんし、、、、でですが、取り敢えず申し上げておきますが、

私、この人あまり好きではありません。

コロナ真っ盛りの時期に、酒類の提供停止に応じない飲食店に対して取引金融機関から圧力を掛けさせる、みたいな発言がありましたよね。エリート意識丸出しのトンデモナイ発想だと思いましたね、あの時は。(まあ、この人の場合本当にエリートなんでしょうけど、、、('◇')ゞ('◇')ゞ)

以前もどこかで書いたかも知れませんが、前明石市長の泉さんの事は好きです、、、(^▽^)、、、同じ東大法学部で1年違いということですが、まあ、全く対局にいる政治家だなあ、と。ちなみに私は泉さんと同い年、、、('◇')ゞ

今朝明石駅前で見た西村大臣は、オーラのかけらも無く、どこにでもいる普通のおっさんに見えました。

ビラに書いてある内容については真偽のほどはわかりませんし、コメントするつもりもありませんが、明石駅前でビラ配りをする姿は哀愁を感じさせるものの、それで地元の人達の支持や応援を得られると思うのは甘いように思いますね。特に明石の人たちは泉市政を見ていますので。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]