小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その11)~ベルンからリヨンへ、途中渋滞に遭遇して到着は大幅遅れ(;´Д`)、2014年冬:南仏旅行

2日目 2014年12月27日

 

この日はベルンからリヨンへ。普通に行けば3時間半くらいで着くのですが、、、、。

 

maps.app.goo.gl

 

レマン湖の北側を走って、ジュネーヴに立ち寄ります。ジュネーヴで昼飯を食べて、結構歩き回って観光しました、、、ですがこの時の写真も出て来ない(;´Д`)、、、。どこ行っちゃたのかなあ、、、。

↑ ↑ ↑ ↑ ジュネーヴと言えば大噴水なので取り敢えず、、。

 

ジュネーヴを発ったのは午後遅めになってからだったと思いますが、渋滞に捕まってしまいました、、、(;´Д`)、、、ドイツではあまり渋滞というのは無いのですが、、、と言う事で、リヨンに着いたのは夜になってしまいました、、、リヨンは美食の街ですし、折角なのでどこかレストランを予約して美味いものを食べようと思っていたのですが、ちょっと着くのが遅すぎた(;´Д`)(;´Д`)、、、でも、何とか有名なポール・ボキューズ市場」が開いている時間にギリギリセーフ(^▽^)v、、、は市場と言ってもガラス張りの建物の中にあり、感じとしてはデパ地下のイートインを高級にしたような感じです、、、、とは言っても主に立ち食いか、あるいは席はあってもそれこそイートイン的な席しかありませんが、、、テーブル席をみつけて生牡蠣等を頂きました。

ポール・ボキューズ市場 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

宿泊はMarcure Lyon Center Saxe Rafayetteと言うホテル。1泊EUR86.1なので比較的リーズナブルなお値段です。リヨンは下記地図の左側の川=ソーヌ川の西側が旧市街なので、そこからは少し離れていますが。(旧市街には地下鉄で行きます)


しかし、やっぱり写真が無いと臨場感が出ませんね('◇')ゞ、、、なのでリヨン編はこの程度にしておきます('◇')ゞ('◇')ゞ

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]