小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その1)~古い写真は見つからないのですが、それでも取り合えず書き始めます('◇')ゞ

旅行記というのはリアルタイムだから価値がある、、

と言う気は確かにします。

ですので古い旅行記を書くというのは、自分的にもやや抵抗があるのですが、、、、、それでもコンテンツとしては悪くはないと思いますので、取り合えず書き始めます。

ブログ何て所詮自己満足で、読んでくれる人が一人でもいれば良し、、、と思いますのでね('◇')ゞ

先ず手始めに、

2015年春:「ドレスデン~マイセン~ベルリン~ライプチヒ」編から。

下記マップのルートで3泊4日、トータルで約1,300㎞の車の旅でした。

 


goo.gl

1日目 2015年5月14日、、、だったと思う、、多分 

朝、と言っても我が一家の事ですので朝ゆっくり目で出遅れた感じはあったと思いますが、愛車のBMWにのって出発(^▽^)/

この時期のドイツはあちこちに広大な菜の花畑が広がり、

まさに黄色い絨毯状態(⌒∇⌒)

正確な場所は忘れましたが、A9からA72号線に乗り換えた後しばらく走った辺りだったと思います。高速を降りて、そんな菜の花畑のただ中で小休止、、、、、、、、、、、残念ながらその時撮った写真は見つける事が出来ませんでした、、、、なので他の方の写真を拝借。

↑ ↑ ↑ ↑ まさにこんな感じ。

そういえば、黄色い絨毯と青い空。ウクライナの国旗と似ていますね。ウクライナの方は小麦畑の黄色い絨毯をイメージしたものらしいですが('◇')ゞ

 

なんて感じでのんびりドライブで行ったので、ドレスデンに着いたのは午後も少し遅くなってからだったように記憶しています。

 

ドレスデンはフラウエン教会やドレスデン城、ツヴィンガー城とか観光名所が市の中心部に固まってあるので、あまり時間を掛けずに見て回ることが出来ます(^▽^)/、、、、

この日は天気が良くて、夜9時くらいまで明るかったような気がします。で、黄昏時のほぼ横から差すような太陽の光の中、川岸の公園の木陰の中をあるいて行くのは美しく幻想的な気分になります、、、ですが、残念ながらこの時の写真も見つける事が出来ません(>_<)

仕方が無いので、別の時に出張で行った時に撮った写真でお茶を濁します('◇')ゞ

当時は顧客企業がドレスデンにあったので(当時私は営業職でした)何度か出張でも

訪れた事があるのです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドレスデン エルベ川の北川岸から

この写真はエルベ河を北に渡った川岸の公園で撮ったものです。

フラウエン教会やドレスデン城、ツヴィンガー城等がシルエットで綺麗に映っていますね、、お気に入りの一枚です。

写真無い無いづくしで始まった旅行記で先が不安ですが、こんな感じでゆるーく書きすすめていくつもりです。

冒頭ブログは自己満足と書きはしましたが、やっぱり読んでくれる人が居た方がモチベーションが上がります。なので出来ればスターマークとかポチっと押して頂けると嬉しいです。

 

ではでは。

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]