小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

京都タワーさんから返事が来ました(o^―^o)ニコ

京都タワーさんから早速返事が来ました(o^―^o)ニコ

こちらからタワーのライトアップに関して送った質問は以下の4つ。

 

1)申し込むにあたり、費用は掛かるのでしょうか?

2)申し込む場合、希望日の何日前までに、とか期日はあるのでしょうか?

3)申し込みを受諾してもらうには、何か条件とかがあるのでしょうか? 例えば明確な目的とか。

4)申し込みが受諾して頂ける場合、どれくらい前に確定されますか?

 

↓ ↓ ↓ これは京都タワーさんに掲載されていた写真です。ちょっと寂しいので入れて見ました。

 

それぞれお答え頂いてます。

まずは1)

→30分 3万円(税込)でございます。

なるほど、、、、、、、、、やっぱりタダってことは無い訳ですよね、、、当たり前ですね。でも30分で3万円と言うのは特に裕福な訳でも無い一般市民が個人的に申し込むのにはハードルが高い(;´Д`)、、、、

1時間なら6万円、2時間なら12万円(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

10分なら1万円で済むなんてことは、まー無いんでしょうね('◇')ゞ

 

続いて2)

ご希望日の3か月~2週間前までにお申し込みください。なお受注は1日1件のため先着順となります。

ふむ、、、。サイトのカレンダーを見たらホワイトの日が多いので、よっぽど運が悪くなければ競合はそれほど無さそうですが、、、。ただ別途HPをよく見ると、1ヵ月で最大14件までしか受け付けない、とありますね。

 

次に3)

→芸能人やアニメキャラクターなど、お客様の連絡のとれない相手に対するライトアップはお受けできかねます。
ほか、弊社が賛同できかねる内容の場合はお断りする可能性がございます。

うん。まあそうでしょうね。基本は誰かに対するメッセージとして受け付ける、と言う建付けって言う事ですね。

 

最後に4)

→お申込書ご提出→実施審査通過→ご利用料金の入金の完了をもちまして、確定となります。

なるほど。希望日の3か月~2週間前までに申し込み、と言う事ですが、審査とかを考えれば2週間前とかはカツカツ過ぎる感じな気がします。

 

と、言う事で費用を除けばまあ、個人で申し込みをする上で大きな障害では無いように思います、、、、でも費用は大問題(;´Д`)

 

実は、プライベートと言うよりはむしろ少しパブリックは意味合いのある申し込みをしようかと考えていたのですが、、、。だとしても費用が問題であることには変わりありません、、、、、、、、、、、、o(´^`)o ウー

これも全くやった事ありませんが、

クラウド・ファンディングでも試して見るか。

 

少し調べたら最近は個人でも比較的簡単にクラウド・ファンディングが出来るサイトがいくつかあるようですし、、、

夏場の日没時間が6時30分~7時頃として、仮に10時までライトアップしたら3時間から3時間30分、、、費用としては18万円~21万円、、、。この辺りを目標に設定してトライして見ようかなー( ̄‐ ̄)んー

 

もし、上手く行きそうになったら、またこのブログで報告させて頂きますね。

皆さん乞うご期待、、、、、全く自信はありまえんが('◇')ゞ

ではでは。