小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

SF小説にプログレッシブ・ロックは良く似合う③~CDから曲を取り込んで無事プレイリスト完成(^▽^)v、、ですが、、、。

小説「三体」とプログレッシブ・ロックのプレイリストはもう飽きたでしょうか?('◇')ゞ

え、最初から興味無い?

そう言わんと、付き合って下さいな\(^_^=^_^)/ 

 

カレーライスには福神漬が合う

うな重には奈良漬けが合う

イタリアンにはワインドイツ料理にはビールが合う

と言うように

SF小説にはプログレッシブ・ロックが良く合うのです(;^_^)v 

 

前回スキップした「三体」の第二章「暗黒森林」

無茶苦茶面白いですよ。

ブログ書く為に本を取り出して少し読み返してみる、、としている内に引き込まれてしまって、いつの間にか時間が過ぎていました、、、('◇')ゞ

劉 慈欣『三体II 黒暗森林(上下)』早川書房 – Bookreview Online

 

この章は緊張した場面が多く、このプレイリストはそれに良く合っていると思います。

特に3曲目のDifferent Lightや5~7曲目のAbel Ganz、10曲目のPendragonの曲あたりは地球の宇宙連合艦隊の場面に、、(※完全に個人の感想です)

ちなみにこのうちのAbel GanzのCDをタワーレコード・オンラインで買って、

わざわざ外付けDVDドライブを買って読み込んでプレイリストを復元完成させました

そこまでやるか(;'∀')、、とお思いでしょうね、、、、、確かに、、、、、、、、、、、、

私もそう思います('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

そこまでしたんだから、是非、いや出来ればでいいですけど、プレイリスト聴いて見て下さい、、、、と言いたいところですが、ところで、CDから取り込んだ曲は試聴出来るのかな、、、出来ないような気がしてきた(;´Д`)

 

[http://:title]

 

、、、、、やっぱり出来ていませんね、、、m(T T;)m

 

仕方が無いのでアナログなやり方に戻ります。

(Abel Ganz以外は聴けます。念のため)


iTunesアフィリエイトになれたら、皆さんにちゃん聴いてもらえるような解決方があるかもしれない、等と淡い期待をもちながら、、、。

では、お約束の叫びです。

 

早くiTunesアフィリエイトになりたーい!

[http://にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村:title]

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

自作バナー作りました。(過去のブログにも貼り付けました('◇')ゞ)

このポチっの回数をカウントしてiTunesアフィリエイトになろうと言う戦略です('◇')ゞ

ですので、ポチっと押して頂ければ感謝感謝m(__)m

 

すみません。オタク丸出しの回でした(;´Д`)