小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

前祭りも終わり山鉾は殆ど片づけられていましたが('◇')ゞ、、、金魚のキンちゃんは我が家に来て9年目に入りました、、、(^▽^)v

2024年7月21日

 

いやー、暑いですね、、、。

昼間は暑いので夜明石に帰る前に少しだけ四条烏丸の辺りを歩きました、、、。ですが、後祭はまだこれからなものの、山鉾の多くは既に片づけられており、ありません。四条通りの南側では大船鉾だけがありました。

大船鉾

 

四条通りの北側にはまだ放下鉾とか菊水鉾とかがあるようでしたが、まだ一方通行が解除されていないようでしたし、昨年見たから良いか、と言う事でパスして帰って来ました。まあ、夜でも少し歩くとまだ汗だくになってしまいますのでね、、、(;´Д`)

 

さて、昨年も紹介したと思いますが、ウチのペットの金魚「キンちゃん」は、2016年の祇園祭金魚すくいで連れて帰って来た子なのです。ですので彼はウチに来てこれで9年目に突入(^▽^)v、、、いつまでも元気でいて欲しいです。

 

キンちゃん

 

昨年祇園祭を訪れた際の記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

usankusai.hatenablog.com

 

キンちゃんとその連れ添い「キング」に関する記事はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

usankusai.hatenablog.com

 

usankusai.hatenablog.com

 

今回は少し手抜きですが、ここまでです。

皆さん、暑いので熱中症にはくれぐれもお気をつけて。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]