小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

絵本「キングと子供たち」~前に作った絵本をGIMPで画像処理してみました(^▽^)

2023年4月10日

 

息子が中学生の時に美術の宿題を手伝って作った絵本。

お題は以前、随筆の形で紹介した我が家のペット「キングとキンちゃん」の物語。

前半は実話。言うまでもないですが後半は創作です('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

元々はA3の紙を折りたたんで作った冊子に書いた絵本ですが、写真として取り込んで、GIMPで画像処理をしました。

このGIMPと言うソフト、フリーソフトなのですが、機能充実で非常にウレシイ。

ネット上に操作方法の詳しい説明も沢山投稿されていて、非常に助かります。

初めて使ったので、出来栄えはまあ、60点くらいかな('◇')ゞ

でも自分的には満足です。

ペンタブも買ったので、これからお絵描きが楽しめます(^▽^)/

良いのが描けたらまたアップしますね。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]