小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

今度は家族で久方ぶりの東京・横浜(その6)~三日間で66,710歩、高さは合計770m、、、位置エネルギーをだいぶ稼ぎました('◇')ゞ

2024年3月16日

朝はゆっくりホテルをチェックアウトし、その後東京駅まで行って荷物を預けました。東京駅のコインロッカーはネットで予約出来るのですが、それをしなかった為に手荷物預かり所の長蛇の列に並ぶことに、、、、私たちは何とか預けることが出来ましたが、少し後ろの人からはスペース一杯になったと言うことで預けられず、、、、、。皆さん東京駅で荷物を預ける時にはコインロッカーを予約して行きましょう。

東京駅

さて、今日も快晴(^▽^)/、、、三日間ずっと快晴でした。

前にもどこかで書いたような気がしますが、ウチの奥さん、強力な晴れ女なんですね。台風が来ていても向こうから逃げて行くような、、、、結婚して良かった点の一つですね('◇')ゞ

ということで浅草に行きます。

浅草では前回兄と一緒に昼食を食べた店を予約。今回は写真も撮りました。

ストロマエダのホリデーランチです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

前菜

メイン

デザート

相変わらず美味しかったです。これで一人2,420円。ペリエを2本頼みましたが、それでもトータル8,360円、、、。無茶苦茶お値打ちだと思います(^▽^)v

浅草 ビストロマエダ (bistro-maeda.com)

アサヒビール本社と東京スカイツリー

良い天気なのでアサヒビールのウンチも光っています('◇')ゞ

神谷バー

電気ブラン」で有名な神谷バーがありました。浅草一丁目一番一号なんですね、、、アルコールは基本止めたけど、ちょっと惹かれたりします、、、('◇')ゞ

雷門の前で写真を撮りました、、、。周りは外国人観光客だらけ。

仲見世も外国人観光客だらけ、、、。

息子に訊いたら、浅草公会堂に行きたいと、、、何で?と聞いたら、有名人の手形があるので有名らしい、、、知らんかったです、、、息子は携帯依存のネット民なので、親よりいろいろな事を知っています、、、('◇')ゞ ここはさすがに外国人観光客はいませんでした。

浅草公会堂

まあ昭和の時代のスターばかりですが、上の写真の旗が立っている下あたりにズラリと手形が並んでいます。

ビートたけしの手形

奥さんのお母さんが美空ひばりのファンで、お父さんの方は中村玉緒のファンだと聞いていたので、写真を撮って送っておきました。

美空ひばりの手形、、、すごく手が小さかったです。

中村玉緒の手形

この後ちょっと休憩。甘いモノを食べてから東京スカイツリーに行きます、、やっぱり前日前々日の疲れが抜け切れていない、、、こういう時は甘いモノに限ります(^▽^)/

東京スカイツリーは展望デッキ(地上350m)と展望回廊(地上450m)があるのですが、両方セットのチケットを事前購入済み。事前だと割引がありますし、当日だと長蛇の列を並ばないといけないので、皆さん行かれる時は必ず事前購入して行くようにしましょう。

スカイツリーと月と飛行機

予約時間は17:30分なので、少し時間があったので、お土産を買ったりしてウロウロします、、、と、そうこうする内に時間になったので並んで先ずは展望デッキまでエレベーターで登ります、、、凄い人数多い、、、こんなに沢山人が登って大丈夫なんじゃろか、、、等と少し心配になったりしますが、まあ、大丈夫なのでしょう、、、。展望デッキは人が多いのですぐに再度エレベーターに乗って展望回廊に上がります。

東京スカイツリーから東京タワーを望む

残念ながらすこし煙ってしまっています、、、(;´Д`)、、、まあ、暖かい日でしたから仕方が無いですね、、、。

だんだん日が暮れて来ました、、、。

日が暮れました、、、。

帰りは月島に寄って、もんじゃ焼きでも食べようかとも言っていたのですが、帰りの新幹線の時間も考えて、ちょっとタイト過ぎるので止めました、、、。で、展望回廊にあるカフェで私はノンアルビール、、、('◇')ゞ

ノンアルビール越しに東京タワーを眺めます

おかげで東京駅で少しだけ時間が出来ました。

夜の東京駅

この日は歩数:17,973歩、、、この三日間良く歩きました。

3日合計で66,710歩、距離にして46.2㎞です、、、流石に疲れました、、、でも、そう考えるとフルマラソン走る人は凄いですね、、、。

昨日の東京タワーメインデッキ:150m、麻布台ヒルズスカイロビー:170mと今日の東京スカイツリー展望回廊:450mで

高さは合計:770m、、、だいぶ位置エネルギーを稼ぎましたね、、、('◇')ゞ

三日間ずっといい天気、、、やっぱり奥さんには感謝です(^▽^)/、、、