小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

今度は家族で久方ぶりの東京・横浜(その5)~渋谷・原宿から六本木・麻布までヒルヒルツアー( ̄∀ ̄;)の続き

2024年3月15日のつづき

 

六本木ヒルズから東京タワーも歩いて行くつもりでしたが、流石にシンドイという事で(昨日も20,000歩以上あるいてますからね('◇')ゞ)神谷町まで地下鉄で移動しました。

 

それにしても今日もいい天気です(^▽^)/

地上150mのメインデッキまで登ります。

大人:1200円x2、高校生:1000円x1で3,400円。

東京タワーのメインデッキから麻布台ヒルズを眺めるとこんな感じ。

夕暮れ時の東京の街の眺めです。右手にあるのが六本木ヒルズですね。

次は麻布台ヒルに移動。

「森ビルデジタルアートミュージアム エプソンチームラボボーダレス」の予約を18:30からしていました。

ガーデンプラザ内で急いで夕飯を食べて、いよいよ入場。

まさに幻想的な世界です、、、。

いくつもの部屋がありますが、時間と共に各部屋で投影されるテーマが変わるので、いつまで居ても飽きません、、、、ただ、座ることが出来る場所が非常に限られており、歩き回る事になるので、体力的に限界が、、、そうでなければ一日中でも居れそうな感じです、、、(^▽^)v

特に気に入ったのは、自分の書いた海生生物の絵がアニメーションになって壁一面の海の中を泳いでくれる部屋(^▽^)/、、、。

私の描いたウミガメ

正直塗り絵の出来としては50点くらいですが、見事に生命を吹き込んでくれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この分を含めて、チームラボボーダレスの魅力は静止画では十分に伝える事が出来ないので、以下多目に動画のリンクを貼ります、、、興味ある方は是非見て行って下さい。

 

www.dropbox.com

奥さんの描いたクラゲ

www.dropbox.com

下の息子の描いたマグロ

www.dropbox.com

 

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

 

あー面白かった、、、。

料金は平日前売り料金で大人:4200円x2、高校生:2100円x1で、10500円と安くはないですが、十分に元が取れた感じです(ちなみに料金は季節によって変動しますので、行かれる場合は予約時に確認して下さいね)、、、。

最後は麻布台ヒルズの33階スカイロビーに夜景を眺めに行きました。

麻布台ヒルズ森JPタワーは64階建てなので33階は中層階になりますが、大体地上170mくらいになりますね、、、。なので東京タワーのメインデッキより高い、、、さっきとは逆に麻布台ヒルズから東京タワーを眺めます、、、確かに少しだけメインデッキを見下ろすような感じです。

麻布台ヒルズから眺める東京タワー

この麻布台ヒルズのスカイロビーは現在は入場無料、、、確かに今はがらんとしてほぼ何も無いスペースなので無料も理解出来ますが、いつまで続くかは判りませんね。

 

もう少し歩けば虎ノ門ヒルズなんていうのも最近出来ていますが、こちらには250mの屋上にインフィニティ―プール付きスカイガーデンというのがあるのですが、少なくとも現在は同じ階にある高級レストランを予約しなければ入れません、、、(-_-;)、、、、六本木ヒルズには52階に屋内展望台(東京スカイビュー)と屋上にも展望台(東京スカイデッキ)がありますが、屋上の方は現在臨時休業のようです、、、と言うことで費用面等も考えてこちらはパスしましたが、今回は「何とかヒルズ」3か所めぐりました(^▽^)/

歩数は22,571歩。昨日に続いて20,000歩越え、、、('◇')ゞ、、、疲れました。

明日は更に高いところ、スカイツリーに行きます。

つづく。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]