小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その9)~ドロミティ渓谷~ヴェネツィア、、、帰る前にアクア・アルタを楽しむ(^ω^ )/’’’

旅行記というのはリアルタイムだから価値がある、、

と言う気は確かにします。

ですので古い旅行記を書くというのは、自分的にもやや抵抗があるのですが、、、、、

2012年初冬:「ドロミティ渓谷~ヴェネツィア」編の最終日です。

 

 

5日目 2012年11月5日

 

この日は車でミュンヘンに帰らなければいけないので、午前中だけお土産とか買いながらマルコポーロ広場の辺りを散策。

この頃はまだ、こういう置物を記念に買ってたりしたんですね('◇')ゞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ヴェネツィア土産

 

また、この日はマルコポーロ広場を中心に地面が水につかる、

所謂アクア・アルタが発生。

これは潮の満ち引きとアドリア海に吹く季節風の影響で発生するそうです。会社で会議等で使う長テーブルの高さを低くして幅を広くしたようなものが並べられて、観光客はその上を歩きます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

昼過ぎには出たいなーと言う事で、この後、上の息子と私でホテルまでスーツケースを取りに、、、。その間、下の息子は長靴を履いているのをいいことに、アクア・アルタに使って大はしゃぎ、、、してたそうです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクア・アルタを満喫(^▽^)

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ スーツケースを取って来て再び全員集合。帰路に着きます。

再び集合

 

帰り道はドロミティは通らず、ヴェローナでE70/A22に乗り換える高速ルートで北上、一路ミュンヘンを目指します、、、でも途中はかなり雪が降っており、結構時間が掛かりました、、、それから途中車の中で息子二人が兄弟げんか(;'∀')、、多分iPadの取り合いとかしていたのだと思いますが、下の息子がギャーギャー騒いだあげく吐いてしまって、真っ暗の中トレーラーしかいないようなサービスステーションで着替えとかさせたり(;´Д`)、、、帰り着いたのは深夜だったと思います。

 

今回のドロミティ渓谷~ヴェネツィア編はこれで最後です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]