小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

ノンアルコール・ビールで一人乾杯('◇')ゞ(その12)、、、ついに通販に手を出してしまった、、、クラフト・ノンアルビール3選、、、('◇')ゞ

2024年7月25日

 

いやー、ついに通販に手を出してしまいました('◇')ゞ

でも、

ノンアルでもクラフトビールはやっぱり美味いんです、、。ちょっと贅沢ですけどね、、、自分へのご褒美として、、、(何のご褒美??)

今回は三つとも全部美味かったので、順位はつけず、全部1位とさせて頂きました。

 

 

第一位:ベアレン(BAEREN)ノンアルコル黒ビール

これは通販じゃなくて、お店で見つけて買いました、、確か京都のリカーマウンテンだったと思いますが、、、。

上手いです。まろやかさとコクがあって、、、ギネスビールを彷彿とさせます、、、、もうアルコール分は無くてもイイですね(^▽^)/、、、アルコール分無くても気分はハイ、、ところで、岩手にある㈱ベアレン醸造所というところが販売元ですが、製造者は北海道の㈱アレフというところ、、、。

ん、、北海道のアレフというと、あのオウム真理教の残党が北海道に集まって作った団体では、、、(;´Д`)、、、まさかそこが製造している訳じゃないよね、、、変なモノが混ざってたりして、まさかそれでハイになっている訳じゃ、、、(;´Д`)(;´Д`)、、、。

 

 

違いました、、、㈱アレフというのはファミレスの「びっくりドンキー」を運営している会社で、教団のアレフとは縁もゆかりも無いと言う事でした、、、一安心('◇')ゞ

実は次に紹介する小樽ビールも㈱アレフのブランドの一つだと言うことです。

 

原材料名:

大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、ホップ、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:28kcak、タンパク質:0.40g、脂質:0.10g、炭水化物:6.60g、

食塩相当分:0.01g、プリン体:記載なし、アルコール:0.00%

内容量:330ml

 

第一位:小樽ビール ノンアルコルビール

これもなめらかな口当たりで美味いです(^▽^)/、、、小樽ビールはその名の通り小樽で醸造されたビールですが、小樽倉庫No.1というところはビアパブと醸造所を兼ねていて無料で見学も出来るそうです、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ビアパブ「小樽倉庫No.1」 – Otaru Beer

なかなか良さそうな雰囲気です。小樽に行くことがあったら寄ってみたい、、、、ノンアルしか飲めないけれど、、、。

 

原材料名:

大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、ホップ、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:27kcak、タンパク質:0.30g、脂質:0.10g、炭水化物:6.40g、

食塩相当分:0.01g、プリン体:記載なし、アルコール:0.00%

内容量:330ml

 

第一位:小樽ビール ノンアルコルビール ブラック

これも美味いです、、、(^▽^)/、、、成分を見ても、ひょっとしたら最初のベアレン・ノンアルコール黒いビールと同じなのではないか、との疑問もありますが、、、まあ、細かいことは気にしないでください、、、、('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

 

原材料名:

大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、ホップ、炭酸

栄養成分表示(100ml当たり):

エネルギー:28kcak、タンパク質:0.40g、脂質:0.10g、炭水化物:6.60g、

食塩相当分:0.01g、プリン体:記載なし、アルコール:0.00%

内容量:330ml

 

今回は楽天経由通販で通常方とブラックを2本ずつ購入しました。こういう箱に入って送って来ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まあ、確かに贅沢と言えば贅沢ですね、、、('◇')ゞ、、、通販では他にもノンアルクラフトビールが出ていたりするので、その内ほとぼりが冷めたら(何の?、、)また買って飲もうかな。

残り2本大切に冷やしてから、飲みたいと思います。

 

今回の3つについても取り合えず下記の表に纏めて見ました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

このノンアルビール関係はアマゾンより楽天の方が商品が充実しています、、、と言うことで今回思い立って、楽天アフィリエイトを始めてみました('◇')ゞ

皆さん、買わなくてもいいですけれど、下記をボチッと押して見て頂ければ、ウレシイです、、('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[http://

ブログ本文に書いた通り美味いです(^▽^)/ 上の商品はノンアルビール

だけでは無いですけれど、、、これを飲んで暑い夏を乗り切りましょう!

 

:title]

 

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]