小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その54)~2012年夏はバルセロナ、マラガ、、、旅行5日目、アルボラン海はエメラルドグリーンで、波やや高し、、ヾ(´∀`)

2012年8月15日

 

さて、この日は一日、ホテルのプールと、ビーチを堪能、、、(^▽^)v

 

と言うことで写真とビデオ中心で、、、。

先ずはプール(^▽^)/

 


泊まったホテルはHotel Sol Guadalmar、Booking.comさんの写真が ↓ ↓ ↓ です。

この宿泊施設のフォトギャラリー

と言うことで前回も紹介しましたが、間違いなし。

Hotel Sol Guadalmar, modern beach hotel in Malaga | Melia.com

ホテルの場所はここ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そう言えば空港のすぐそばでした。


すぐ前がビーチですが、プライベートビーチではなく公共にオープンされたビーチのおうでした。なので他にも海水浴客が沢山居ましたが、日本みたいに足の踏み場もない程混んでいるという訳ではありません。

 

 

この日も暑かったですが、風がかなり強く吹いていて、その分パラソルの日陰に居れば過ごしやすかったです。

 

でも波が結構強かったので泳ぐのには向いてない、、、。

と言う事で波打ち際に佇む息子でした、、、。

 

 

この辺りの海はアルボラン海と呼ばれていますが、地中海の東の方に比べると明らかに水の色が違いますね、、、。東の方は紺碧海岸と呼ばれる如く青いですが、この辺りの海はエメラルドグリーンです(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

 

雰囲気を楽しんでもらうために動画を二本。

www.dropbox.com

www.dropbox.com

 

まあ、似たような動画ですが('◇')ゞ

 

お昼はどこか近くのお店で魚料理とパエリアを頂きました。

場所は覚えていないですが、美味しかったことは覚えています('◇')ゞ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

昼飯後はまたビーチに戻りました(^▽^)/、、、午前中よりは波が収まって、引き潮なのか遠浅になったので子供達と泳ぎました(^▽^)/(^▽^)/、、、なので写真もビデオもありません('◇')ゞ

 

つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]