小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その18)~アンティーブの市場横にあるカフェ・レストラン、映画のロケに使われたことがあるらしいが映画の名前も店の名前も不明('◇')ゞ

2015年1月3日

 

カンヌ~アンティーブをドライブして、ジェノヴァまで。

maps.app.goo.gl

 

この日もとても良い天気でしたが、残念ながら写真は殆ど見つからず(;´Д`)

カンヌから少し西ですが、映画祭で有名なオシャレな町ですしドライブしに行きました。でも結局通り抜けただけ、、、、で、東に戻る途中にアンティーブと言う町があります。このアンティーブには有名なピカソ美術館があるので寄って行くことに、、、、、美術館はピカソがアトリエに使っていたお城がそのまま使われています。

ヴァロリス、アンティーブ|ピカソに愛された南フランスの陶器の街 – Woburn Abbey

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これはネット上にあった写真です。

こちらは気に入った絵のマグネット ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ピカソ美術館の近くに市場が立っていたので寄って行くことに、、、、。路の上をテントで覆ったかなり規模の大きな市場です。肉や野菜、果物や調味料、ガレットやマカロンも売っていて見ているだけで楽しい、、、。後で調べたところ

プロヴァンス市場という名前の市場でした。お腹が空いたので市場の脇にあるカフェ・レストランに入りました、、、。以前フランス映画のロケに使われたことがあるらしく、その映画の写真が所狭しと飾ってあります、、、それから何やら不思議な機械のような造形物がいくつか飾ってある、、、ちょっと特徴的な店です、、、が、後で調べても店の名前とか分かりません。 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 店内の写真が一つだけ残っていました。

窓の外の市場の雰囲気、少しは伝わるかな、、、。窓の上には鏡が斜めに据え付けられているので、それに向けて写真を撮ると自分たちが写る、、、。我が家族が写っています('◇')ゞ

写真が少ないとやっぱり雰囲気伝わらないですね、、、。ちょっと立ち寄るだけのつもりでしたが、結構長居したアンティーブ、とても気に入りました。



この日はこの後ジェノバまで移動。ジェノバのホテルはHoliday Inn Genova City、、、可も無く不可も無くという感じでしたね、、、Holiday Innですし。一泊119ユーロ。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]