小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

久しぶりのバーベキュー大会で、改良型流しそうめん装置を出動させます(^▽^)/~(2)組立・試運転編

今回は組立・試運転編です。

 

ところで本番ではもちろん流しそうめんを最初に流します、、、、バーベキューで焼肉を皆さん食べた後なので、すっとして美味しい、と言って頂けます(^▽^)/、、、、そして、そうめんの後に丸くて小さい野菜や果物を流し(転がします)、、、ミニトマト、サクランボ、ブドウと言ったところですね(^▽^)/、、、、、そして、

最後にスーパーボールを流しをします(^▽^)/(^▽^)/

これが子供達に大人気(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/

今でも同僚の子供達の間では私は流しそうめんのオジサン=スーパーボール流しのオジサンと呼ばれているんですね、、、('◇')ゞ

 

かなり久しぶりなので、ちゃんと組み立て出来るか、抜けてる部品が無いか等、確認する為に試運転(と言う程大それたものではないですが('◇')ゞ)して見ます。

先ずは組み立て、、、

支柱セットはこんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

実は一個だけ、無印良品の伸縮棒を使わない支柱があります。これがそれ↓ ↓ ↓

写真を見て頂いても分かると思いますが、高さを低くすると無印の棒の場合、地面に突っかかってしまうのです、、、なので一番低い支柱には、箪笥とかを地震の時に倒れないようにする突っかえ棒の一部を使用しています。この分だけはネジを使って雨どい金具を取り付けている形。工夫(苦労?)の跡が見えますでしょ?(^▽^)v

さて、狭い部屋では雨どい四つ全部組み立てるのは難しいので、雨どい三つまで組み立てました。

部屋、散らかっていてスミマセン('◇')ゞ

 

では、水を流して試運転(^▽^)/ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.dropbox.com

 

あ、そう言えばスーパーボールの中にウンチ君が混ざっているんですね、、、、('◇')ゞ毎回流しそうめんをした記念に1個自分ように持ち帰って飾っているのです。なのでそちらの写真を、、、↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ウンチ君たち

食材とスーパーボールは本番直前に買うつもりです。

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]