小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

三連休の三日目、、奥さんの「推し」である「よっしー」さんのライブに行って来ました、、、(⌒∇⌒)

2024年10月14日

 

3連休はずっといい天気でしたね、、、(⌒∇⌒)

 

連休3日目の10月14日は、実は私の誕生日なのです、、、で、、、奥さんに誘われて、奥さんの「推し」である「よっしー」さんのライブに行って来ました、、、私の誕生日ですが、奥さん孝行の色合い強し、、でも、もちろん私も十分楽しめましたよ、、、音楽は基本何でも好きですから、、(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)

 

「よっしー」と言っても、もちろんスーパーマリオに出て来る恐竜のキャラクターではありません、、、(あちらはカタカナの「ヨッシー」ですね、、('◇')ゞ)

Official髭ダンディズムのサポートメンバーとして人気のピアニスト、善岡慧一さんのことです。

Home | よっしーのピアノ (yoshi-piano.com)

 

場所は京都市北区にある紫明会館

詳しいことは分りませんが、有形文化財になっているということなので、それなりに由緒ある建物のようです。

外観はこんな感じ、、、。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

中はこんな感じ、、、。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

何か古い学校の校舎みたいです。

 

ライブが行われたホールもこんな感じで、、、

 

やっぱり古い学校の講堂みたいな感じです。

 

ライブは撮影禁止なので、残念ながらライブ中の写真はありません、、、('◇')ゞ

よっしーさんのオリジナルと、ジャズのスタンダードナンバーと、髭ダンの曲が3分の1ずつくらい、、、よっしーさんとジャンケンに勝ったらリクエストも聞いてもらえますが、結局うまいことこれら3分の1くらいずつになるんですね、、、('◇')ゞ

 

ライブ後、小さなステッカーを購入したら、ヨッシーさんにサインをもらえ、一緒に記念撮影してもらえます、、、(⌒∇⌒)

 

帰りは紫明通を歩いて、賀茂川まだ歩いて行きました、、、。


この通りは、以前ブロブで書いた、白川疎水が暗渠となっている上の公園沿いに伸びているのです、、、、賀茂川を渡った先は白川疎水通りです。

暗渠の上の公園は、入ることは出来るのですが、公園の中をずっと歩いて行くというこては残念ながら出来ません、、、。

 

最後は北大路ビブレで遅めのランチを食べて帰りました。

たまにはこういう奥さんとのデートも良いですね(⌒∇⌒)

 

よっしーさんのライブは、以前「高崎ジャズストリート」で、同じ髭ダンのサポートメンバーであるアンディさんと一緒に出演しているのを観に行きました。その時の記事はこちら、、、。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

usankusai.hatenablog.com

 

白川疎水が暗渠になるところまで調査した時の記事はこちら。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

usankusai.hatenablog.com

 

 

あー、また一つ歳をとってしましました、、、(;´Д`)、、人間ある程度歳をとると、特に働き始めた後は、インプットよりも圧倒的にアウトプットを求められるようになる訳です。そして経験と知識を頼りに、長年アウトプットばかりして生きて来ていると、、そう、いつか枯渇して来る訳です、、(;´Д`)(;´Д`)、、、

ここ数年は何とかインプットを増やそうと努力はしていますが、歳をとると中々簡単ではない、、、、これからの人生、いかにしてインプットを増やしていくのか、、、。

ブログはある意味アウトプットですけれど、ブログを書くにはインプットがある程度は必要な訳で、そういう意味では私にとってインプットを増やすための一つの手段、きっかけにはなっていると思います。

 

ではでは。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]