小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その69)~2013年夏。ギリシャ、エーゲ海クルーズ旅行、、、1日目は例によって下の息子の誕生日でした、、(*´∀`)

2013年8月10日~17日

 

旅行記と言うのはリアルタイムだから価値がある、、、と言う風には思いますが、、、懲りもせず、、、だって、ネタ切れの時に丁度いいんですもん('◇')ゞ(;'∀')(;'∀')('◇')ゞ

 

2013年の夏は、ギリシャまで飛行機で飛んで、

アテネエーゲ海クルーズに参加しました、、(^▽^)/、、、何と贅沢な!、、、今では考えられないですね、、、('◇')ゞ

ドイツ駐在時代の中でも最大の旅行の一つです。

ルートはアテネを発って、ミコノス島~クシャダス(トルコ)~パトモス島~ロードス島クレタ島サントリーニ島と、6か所に停泊する欲張りな周遊4泊5日コース。

 

 

ちねみにこのクルーズツアーは確か日本からでも申し込む事が出来ます。

ギリシャの美しい島々を巡る エーゲ海セレスティアルクルーズ|海外旅行・海外ツアーはトラベルスタンダードジャパン (travelwith.jp)

 

1日目:2013年8月10日

 

ミュンヘンアテネは直行便が飛んでいるので、それで移動(^▽^)/、、、アテネ空港に着くのが15時前くらいなので、この日はホテルにチェックインしてのんびり過ごしました、、、。

部屋は海が見える快適な部屋でした(^▽^)/

 

ホテルのレストランで夕食を取って、、、

 

その後は下の息子の誕生日パーティー、、(⌒∇⌒)、、この日は6歳の誕生日。

この頃、下の息子はいつも旅先で誕生パーティー、、、4歳の時はウィーンで、5歳の時はバルセロナ、、、。ちなみにその前は2歳は合歓の郷、3歳は旭川でしたね、、('◇')ゞ

 

宿泊したホテルはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

デヴァニ アポロン パレス & タラソ(アテネ):(最新料金:2024年) (booking.com)

ここはアテネの中心街やクルーズ船の発着場所になるピレウス港からはかなり離れているのですが、やっぱり夏の旅行はこういうリゾートホテルが良いです。

 

つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]