小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

古い欧州旅行記(その52)~2012年夏はバルセロナ、マラガ、、、バルセロナで三日目はグエル公園~カンプ・ノウへ、、(´∀`)ノ'`

2012年8月13日

 

バルセロナの三日目、、、この日は朝からグエル公園へ、、、で、朝から無茶苦茶暑かった記憶があります、、、

 

サルバトール・ダリが「砂糖をまぶしたタルト菓子のようだ」と評したこの公園、、、元は分譲住宅地として開発する計画だったと言う事ですが、さすがに当時は進歩的過ぎて誰も住宅の買い手が見つからなかったとうい逸話があります('◇')ゞ

 

前日か前々日に買った、トカゲ柄のバルセロナのTシャツ着てますね、子供達は、、、でその後ろでトカゲに触っているのが私です('◇')ゞ、、↓ ↓ ↓ ↓

 

子供達も結構楽しんでいました、、、。

 

まあ、ただ兎も角、暑過ぎました、、、💦

 

と言うことでドリンク飲んで休憩、、、、。

 

だいぶ上に登って来ました。ちょっと分かり難いですが、バルセロナの街を一望に出来ます。

 

ちょっと涼しそうな緑のアーチがありました。

 

最後は入り口近くにある売店の窓から、、、。

 

グエル公園にはお別れし、昼飯後は、サッカーのFCバルセロナのホーム・スタジアムカンプ・ノウへ、、、。

 

UEFAチャンピオンズ・リーグの優勝トロフィー 

(通称「ビッグイヤー」)

ただ、2008-2009年シーズン以降はCL優勝トロフィーは毎年返還されることになっているので、このトロフィーは多分レプリカですね、、、。バルセロナがこの時の前に優勝したのは2010-2011年シーズンだったし、、、。

で、こちらはメッシのバロンドール・トロフィー ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

良く見ると右下の白い説明に2011年のトロフィーって書いてありますし、こちらは本物ですね(^▽^)v

 

カンプノウ見学ツアーは観客席にも出れますし、、、

(観客席に見える”Mes Que Un Club”と言うのは「クラブ以上の存在」と言うFCバルセロナのスローガンです)

 

インタビューエリアや、、、

 

選手のロッカールームにも入れます、、、ちょっと分かり難い感じですが('◇')ゞ


VIP席、放送席にも入れます、、、ますます分かり難いでしょうが、、('◇')ゞ('◇')ゞ

 

ラディスラオ・クバラの像の前で、、、↓ ↓ ↓ ↓

クバラはハンガリー出身の選手ですが、後にスペインに亡命し、FCバルセロナの一員として1950年代に大活躍、、、彼の活躍もあってFCバルセロナは収入が増え、カンプ・ノウも立てることが出来た、と言うことらしいです、、、。

 

そして前々回の訂正、、、('◇')ゞ、、、カサ・バトリョはこの日カンプ・ノウの後に行ったみたいです。

 

さて、いろいろ盛沢山でしたが、バルセロナはこの日までで、翌日はマラガに飛びます、、、(^-^)/~~

バルセロナで買った記念のマグネットです ↓ ↓ ↓ ↓



つづく。

 

[http://にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村:title]