小下段からのチョイ突き

大上段に構えて書こうとしたら、ちっとも書けないので、ゆる~く書き始めました。

凄いモノを見つけてしまいました ('◇')ゞ

2023年2月21日

 

久しぶりの海外出張記の途中ですが、すごいモノを見つけてしまったので、ご報告。

 

ヤクルト1000自動販売

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これです。

凄くないですか?

東京とか都会では時々あるそうですが、私が今住んでいるような地方ではなかなか見かけない。

たまたま出張でこちらに来ていた東京在住の取引先の人にも見せましたが、東京でも自販機はたまにあっても、だいたい常に全て売り切れ、だそうです。

こちらは全部売り切れて無い。数もかなりあるし、、、。

だけど何故か抹茶オレは売り切れ(何故?)

ちなみに場所は山陽電鉄A駅の若干目立たないところにあります。

 

実は近くのナチュラル・ローソンにも時々2本、3本と置いてあったりするのですが、そこの店長に聞いたところ、だいたい夜10時くらいに入荷する、という事なので、それくらいの時間に店に行って、店長がいれば、

「例のブツは入荷してますか?」

と聞いて、購入していました。

今まで、やや後ろめたさと、背徳感の喜びを感じながら買っていましたが、

これで白昼堂々と買うことが出来るようになります。

ありがたい。ありがたい。

 

[http://にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]